存在

子供たちにシャツをプレゼントされました。ポロシャツだと思ったらポロのシャツだそうで有名なのだそうです。 ジュニアも欲しいけど高くて買えないと言ってましたが、そんな高価なものを頂いてよいのか?

あ、ポロの競技ね

 白にしたのは、g-mon では買わないと思ったからだそうです。正解です。良いとこも悪いところも子供達には読まれています。その上で大切に思ってくれています。

 父親って何でしょう?本来であれば尊敬の対象なのでしょうが g-mon はなかなか。子供達から聞く事、教わる事の方が多くことさら何かをしてあげたり伝えたりと言う事はあまりなかったように思われます。

 でも、子供達には多くの事が受け継がれているとは思います。仕事への接し方に関しても生き方に関しても・・。そう考えると父親って言う存在は心のどこかにあればそれだけで良いような気がします。

 ありがとう。
コメント

g-monさんも良い物頂きましたね
私も昨年まではあげるばっかりだったのですが
今年は頂きました、やっぱり還暦だからか…

おやじって私もそう思いますね
ずーっと一緒に居る訳ではないので
陰で見守れたらと思います

nobuさん ありがたいですね。

nobuさん還暦ですか!お若い!!とてもそうは見えません、気持ちですかねぇ?あやかりたし。

子供たちの頑張りは何時も痛いほど感じてはいますがだからどうだと言う事もありません。不器用なのかそこまでの愛情が無いのか、それが父親かな?なんて勝手にも思います。

いずれにしても子供たちの幸せを願っている気持は同じですよね。

ラルフのポロシャツをプレゼントなんて良かったじゃないですか~♪
確かにgさまが選んだら、「黒」を選びそうだもんね(笑

子供にしてみれば、父親はもちろん「尊敬」の対象になるのも良いんですけど、「信頼」の対象になるのも大切なのかなと思います(⌒-⌒)

マリウスさん ポロのポロシャツでは無くラルフ?

あらま、やっぱりネコに小判、ブタに真珠ですね(;´▽`A``.

裏切りだって相手の受け止め次第ですから短期的な信頼関係と言うものは充てには出来ないですね。
信頼って長い間お互いに正しいと思う事をやってきて気づけば信頼を得ている、と言ったものではないでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する