英会話

タイからの研修生をホテルまで案内しました。あの洪水の時に日本企業のため頑張って復旧作業に当たってくれたスタッフの一人です。入社してすでに7年、特に頑張ってくれたのでご褒美も兼ねての来日です。

会社では、単語を並べるだけですが仕事やコンピューターの話題ですから身振りも交え意思疎通ができ何となくお互い気に入りました。ところが車の中、英語で日常会話など一切出来ない g-mon 固まりました。「あいきゃんのっとすぴーきんぐいんぐりしゅ、あんのいどいあへぶん!」ナンヤネンの会話ですが何とか通じたようで「わたしもにほんごができずにざんねんです」見たいなこと英後で言ってました。

後は笑顔ではありますが沈黙の約10分、カーステがありがたかったけど、タイの様子とか家族の話とか聞かせて欲しかったなー。

まさか日本にいて英語が話せたらと思うことがあるとは思いませんでした。時々海外の方が見えられるし最近は海外課のシステムを作ってるし、英会話覚えたいなー、とつい思ってしまったヤバイ経験でした。 σ(^_^;)
コメント

そういう時って「英語がしゃべれれば」って本当に思うんですよね!
韓国の友達は日本語がしゃべれるから問題ないんだけど、日本語の話せない旦那さんとも色々としゃべりたい(特に旦那さん同士気が合うみたいだから)スピードランニングってどうかしら?

マリウスさん 本当にそう思いました。

海外の方と交流を持つには言葉の壁は大きいですね。それでも仕事を通しての信頼関係は出来ると思うので当面はそちら関係で頑張ります。

学生時代あまりにもサボり過ぎたので英単語をほとんど知りません。先ずは単語帳からかな、iponなどで良さそうなのが安く手に入りそうです。

英語が話せたら視野が広がりそうな気がしますよね

娘はGEでアメリカ人の秘書をしていたので
英語には困らなかった見たいですけど
クルーズさんがリタイヤして娘も退社してからは
英語を聴いたり話したりしていないので
今では聞き取れないと言っています
語学は常に聴いたり話したりしていないとダメみたいですね

ちなみに車で聞こうとスピードランニング買ったんだけど、
車に乗っている時間が短すぎて進歩しませんでした(^^ゞ

静さんGEってゼネラル社?

ここでは、外資系の企業と言う事にしておきましょう、そしてクルーズさんはお偉いさんと(笑
御嬢さん、キット満足のいく仕事をしていたのだと思います。でもそういう方は今は今で幸せでは?

英語を喋れるようになりたいなら海外に住むのが一番なのでしょうね。若い頃ならそこで恋人を作ればすぐに覚えられる?何位毎も興味と共に夢中になれるものがないと難しいですよね。
 (^_-)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する