国際化

 同僚からの差し入れです。韓国へ行っていたそうでお土産と共にあちらの様子をあれやこれやと話してくれました。

中のクリームが美味しかった

 まさに今の世の中は国際化、お得意様がどんどん海外に出ていくので g-mon の小さなな会社でも毎月十数人ぐらいがどこかの国に出向いています。なので今月は、お土産を貰ったのはこれで3度目、タイとブラジル、先月はインドと中国からのお土産を頂きました。

  g-mon は出かけません。日本語もまともに喋れないし人見知りだから嫌なのと何より出る必要も無いからです。それでも帰って来た人から海外の状況を聞くのは大好きです。へーと思う事の連続ですしもっともっと頑張って会社を成長させて他の国の為に役立ちたい。そんな風に思うのです。

 日本の技術をどんどん海外に提供して生きるのも難しい国の方々が幸せになれる事に貢献できるって素晴らしいと思いませんか?なので g-mon 提供できるものが枯渇しないように益々頑張ろうって思うのです。

 以前は回数も少なかったしお土産のお菓子に美味しいものはなかったけど最近は国内のお土産屋さん並みに美味しくなりました。もしかしたらお土産の技術も日本から持ち込んでいるかも知れませんね。
コメント

本当は日本国内で生産ができれば良いんだけど、円高続いているし、給料安い海外に行くのも仕方がないんでしょうね
gさま、仕事で行く前にまず海外旅行に行って海外に慣れてから、仕事に役立てるとか・・・ダメ?

マリウスさん 国内の分は足りてますからね。

沢山輸出ができる一因に生活の格差がぱると思います。
安心して生活出来ない国では安い賃金で過酷な労働を強いられますが日本の仕事が出ていけばそれだけかれらの生活は改善されます。
私達日本人はもっと大きな目で世界をとらえそのなかでの役割を自覚し果たすためにもっと謙虚に真面目に学び夢を実現しなくてはならないのだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する