いくじなし

 今日は絶対にとんこつみそ、野菜トッピング、大盛りは無しだぞ。大盛りだと絶対にカロリーオーバーだ。野菜旨いしボリューム出るから我慢だ。出来ればスープを残したいけどそこまでは流石に無理だろうなー。などと自分に言い聞かせながら久々の「いっぱしや」さんに。

八王子いっぱしやさん

 「いらっしゃーい」の声に迎えられ常連を気取ってまずは入り口近くの給水機でお水を頂き席へ・・あれ?つけ麺新作?数年前に食べたのは、あれはダメだったよなー、いっぱしやさんにもハズレあるんだと最初に思った一品、みそが売りだけどしょうゆらーめんも結構いける、ただメインメニュー以外は信州を除いてハズレばかりだったから・・うーん。写真では麺のツヤが何時もと違う、普通1.5玉で780円かー、あっさり心変わり。

新作?つけ麺

 で、結局「あのーまだまにあいますか?」とオーダー入れてから大盛り2玉880円に変更するありさまです。予想を裏切らずこの麺いけてます。ツルツルのシコシコタイプで固さもベスト、そのまんまで旨いです。で、恐る恐るのつけ汁は・・・よかったー以前食べたのとは別物、魚介が効いているけどくどくなくて気に入りました。スープ割も遠慮なくとあるのでお願い、ニコヤカな対応、アツアツ、旨し、無事完食。
・・・あ!(-_-;),

長距離散歩コース

もうすこしで収穫

 何時もより遠回りしてせっせと歩きます。今にも降り出しそうな空ではありますが額から汗。 お、キュウリ。夏を感じさせます。昔は田舎に行って川遊びをする前にトマトとキュウリをもいで川につけといて遊びの休憩にかじったよなぁー。野菜もっととらなくちゃなー。結局大盛りだったよなー。心よわいよなー。まあ、いいか。
セッセセッセ ===≡≡≡。゜┌(゜☣ฺД☣ฺ)┘゜。
コメント

2玉は凄いなぁ~v-237
でも美味しく食べて、たっぷり歩いたから
大丈夫かなぁv-361

静さん 大丈夫では無いと思います(汗

よく【ユウ】さんが「らーめんはうまいんだけど体に悪いんだよなー」と言ってました。特に私のような持病持ちにはスープを飲み干すのは、1日の塩分やカロリー摂取量から言っても良くないです。
でも、これがやめられないんだよなー(汗

負けちゃったのね~(笑
私もラーメン屋さんで「ちょっと麺が足りないな~」と思う時があるけど、2玉は無理!
ダンナも小食だから大盛りなんか頼んだら怒るもんね(ー。ー)フゥ

マリウスさん負けちゃいました orz

これが運動をしているころなら問題ないのでしょうが机にへばりついていいる今では食べ過ぎです。
でも目ががまんできません。
悲しいかな4玉があればちゅうもんしたでしょう。
こまさんにまたおこられそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する