休日

今週は、土日と仕事でしたので今日の検診で1日お休みを頂きました。

町田バスターミナル

朝、バスの一番後部座席隅に座り幾つかのバス停を過ぎた所で若い子が座ろうとすると叔父さんが「もう座れない」とその子に言うのですが足を割り込ませようとモゾモゾしています。少し障害があるのでしょう、でも確かに詰めれば座れない事も無い。「私、半分横に座りますから」と席を詰めて頂けるようお願いし何とかその場を。暫くしてその子が先に下車したので「すみませんでした、あいがとう」と言うと叔父さんは「まあ」と苦笑い。気分を害されないで良かったと思いました。

イケメンの居る診療所

検診では、栄養指導を受けました。担当は20歳代だと思えるかなりのイケ面お兄さん。今まで栄養指導と言えば女性ばかりでしたのでちょっと違和感があり、更に今日は場所がないと言う事でしょう普段使うテーブルが幾つも並ぶ部屋ではなく眼球写真を撮る狭くて暗い個室に案内されて・・・え!ここで?て感じでしたが何もありませんでした(笑)でも、ボイシュな女性と言って良いくらいの美男子ですし話し方はしっかりしているけど気配りがあって相手の事を考えながら話しているんだなって言うのが良く伝わって、これはこれでありかな?キット成りたくてこの仕事に付いたんだろうなと思いました。

初めての特別快速

町田バスターミナルでは3名の白スーツの方が歌いながら踊っていたり、四谷ではミラが駅の改札近でPR、今度は黒スーツの方が大勢退去して名刺交換していたり、小田急線の特別快速は、停車駅が少ないことを知ったり、線路の繋ぎ目は斜め切りで1本がとても長い事を知ったり、麹町はお祭りの準備で忙しかったり、都内をブアブラし気に入った本を何冊か買ったり、そうそうお土産に天丼を買ったり、帰って仕事を少し整理したり。

麹町自転車専用路

ぼーっと出来る休みって大切ですよね・・いい休日頂きました。。

追記:マリウスさんにADHDと言う言葉を教えて頂きマンガの解説がありましたので勝手ですがリンクさせて頂きました。
 m( _ _ )m  「漫画で解説★ADHD
コメント

今日私もADHDっぽい子供をスーパーで見ました!
本人はとても楽しそうに「キャ~キャ~」騒いでいます
私は分かっているからよいけど、他のお客さんはけげんそうに見ていました
親がかわいそうな気がしましたが、その子に何時までも愛情を持ってもらいたいなぁ

gさまの会社は年2回ぐらい検診があるんですよね?
私も仕事をしている時は年2回の検診や人間ドックを無料で受けるのが普通でした
でも、先日市の検診を受けて小さな会社・パートさん・専業主婦はこうやって受けているんだな~と今までの自分がどの位待遇が良かったのかを感じました(;^_^A

検診結果良いといいですね♪

マリウスさん ADHDて言葉知らなかったので調べてみました。

基本的に皆さんその性質は持っているのですね。同じ騒いでしまう子でも親の方がADHDの性質が強く出て躾が出来ない場合と子供に性質が強く出て我慢できない場合など表面上の結果は同じなのでこれなども難しい問題ですね。
でもどちらの場合にも周囲の大人の暖かい判断と支援が必要なのでしょう。が、その大人にもなかなか心の余裕がないのも事実ですね。(私も)

私の会社は多分会社での検診が年2回、それとは別に私は経過観察で年2回+各健診で気になるところをお医者様が見つけると追加の検診になります。数も多いし検診は、気持ち的に疲れます。でも、この検診のお蔭であまり悪くならないのだと思っています。私は恵まれています。

> 検診結果良いといいですね♪

ありがとう v(´○_`*)★彡

お久しぶりです。
私の担当の栄養指導の先生も同じように
若い男性でイケメン!!!
はじめびっくりでしたが、・・・
気使いが本当に温かく、参考になりそうな資料があると、
渡してくれたり、いい先生でよかったです。

検診は、大変ですが、ぶらぶらできたり
いい休日でよかったですね。
お土産の天丼おいしかったですか。
食べたくなってしまった(^_^;)

すももさん こんにちは

すももさんのブログには毎日のように訪問しているので久しぶりの感はありませんが、随分とお会いしていませんね。(体調が良ければ今度の土曜日会えるかな?)

あらま!すももさんの担当栄養士さんもイケメン!!それはいけません!私、やいちゃう~(笑)
 Ω#Ω# ヾ(・ω・ヾ) 最近増えてるんですかね?イケメン。

ブラブラしながら結局仕事の事をズット考えて居たのですが外で考えるのは何だかリラックスできて良い感じでした。今度は仕事中でも抜け出してブラブラしながら考えてみようかな、なーんて思っちゃいました。

天丼・・下町のおかみさんとしては辛いネタですね m( _ _)m

平日のお休みはちょっと不思議な感じがしませんか?

私は平日に移動する事が多いので、
皆さんが仕事しているのに悪いなぁ!と思う反面
私はお休みだよ♪なんて気持ちになります

>小田急線の特別快速は、停車駅が少ないことを知ったり
私は知ってますよ(えっへん)特快に乗れたらラッキー
たまには電車移動も面白いでしょe-343
それにしても都会は平日でも駅には大勢の人が居て驚きます 

色々と有意義なお休みでしたね(^.^)♪

静さんお詳しい!なぜ?

最近土日に働く事が多いので考えた見たら皆休んでるのに私だけ、と思っても不思議はないのですが何故かあまり気になりません?目先の仕事でそんな事も気にしている余裕がないのか上手くどこかで抜いてるのか?後者かな。

電車って結構いいですよね。でも、やっぱりプリウスの次です(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する