FC2ブログ

帳尻

仕事が忙しいのだしそんな事しなくとも、と思いながら朝から50kmも余計に走りに何の役にも立たないガソリンを1リットルちょっと無駄にして前回の給油から約1ヶ月で給油(しかも2度)・・しながら思います。バカだよなー。

20120602給油

うみほたるで朝食、新潟で呑み会、そんなこんなで2度も自動車専用道路を長距離使いガソリンを一杯使った分一般道で帳尻あわせです。意味無いよなー。

20120602EMV

給油から給油までの走行距離を2000kmにしたかったんです。だいぶ暖かくなったから冬の頑張って(暖房を我慢したり)ではなく余裕のよっちゃんで、なんて思いましたが結構ギリギリでした。

20120602TRP

でも、監督さんとM-1があるじゃないですか、プリウス20型は、ガスケツまでして燃料補給点滅が始まるタイミングでガソリン約6.5リットル残しだと何人もの方が調べてくれて、例えばM-1のタンクチャンネルを使えば点滅からのガソリン消費量がわかりますからキッチリ合わせこめます。

タンクチャンネル

今回は、後1リットルを残しての給油でした。え?「そんなギリギリな!」ですって(笑)プリウスに1リットル上げれば冬でも30km、夏なら40km(50km走られる方もではありますがg-monでは叶いませぬ)は走りますから、よっぽど辺鄙でなければスタンドまでは楽勝です。結局のところ帳尻を合わせてくれる相棒(プリウス+兵器+仲間)あってのお遊びです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する