FC2ブログ

男前

 今日は、宮城県まで行ってきました。大切な友人の1人「たぐっちさん」のプリウス納車だったからです。

 納車オフへは、やはり大の仲良しの「けんけんさん」と駆けつけました。東京から高速使って約6時間、決して近い距離ではありませんが、二人の気持は既にワクワク、私達が新しいオモチャを手に入れる気分でルンルンです。
宮城1
(こんかいは、お休みのけんけん号)
 男気の1つに(男も女も同じですが)友人の喜びを一緒に喜び合えると言うのがあると思います。お金や物ではなくただ単純に一緒に喜んだり悲しんだり、それで何かをして上げられるわけではありません。結局その人の人生ですから自分で歩むしかないのですが、その途中での友人との出会いは、とても勇気付けられるのだと思います。

 私がそうでした。何度かブログには書いていますが本当に私は車のことを知りません。と言うか興味があまりありませんでした。でもプリウスを購入しオフ会に参加して皆さんの熱の入れようを見聞きし、羨ましい反面なんだか不思議な気持を感じました。「なんでこの人達こんなに熱くなるんだろう?」と
宮城2
(雨の中爆走中、あっ虹が!)
 そんな時に出会ったのが「たぐっちさん」です。ブログ上などでのやり取りで車への強い拘りを感じました。「この人なにかある!」そう思いました。ならば会って確かめたい、気になってしょうがありません。オフ会情報をチェックしていたら「たぐっちさん」群馬オフ参加!見つけました、絶対会って来る!!って思いましたね?

 お会いした「たぐっちさん」は思ってた以上の方、私は、話をしていてドキドキしました。車を大切にしながらも車を理解し本来の性能をちゃんと引き出して上げるため、自分の人生の一部(思いと言う意味では全てかもしれません)をプリウスと言う車の中に映しこむ、そんな思いさえ感じさせられました。「たぐっちさん」は知識不足な私に車について細かくいろいろな事を教えてくれました、細部の工夫についても面倒なカバーを外すなどをしてまで見せてくれました。この時始めて、車と私、プリウスと私の新しい付き合い方が見えて来た気がしました。車は、確かに単なる道具だけどそれを深く知り理解することで物が物でなくなる、道具が相棒になる。私のこれからのプリウスとの付き合い方はそんな感じで良いのですよね?
宮城3
(天気も快晴に向かいます)
 私に、車の事を最初に教えてくれた「たぐっちさん」の顔はとても男前に見えました。本当に嬉しそうに車のことを話してくれました。人は、自分1人で生きていくのですが絶えず誰かに影響されながら生きていくのだとも思います。私は、「たぐっちさん」に大きく影響されました。その彼が、お世話になったプリウス10型と別れプリウス20型との新しいお付き合いを始めます。

 「たぐっちさん嬉しいだろうな?、あたりまえだよな」などと「けんけんさん」と話しながら私達の気持も既に、ワクワクからドキドキです。私が惚れたあの「たぐっちさん」の笑顔にまた会えます。
 g-mon東北道爆走中!!

つづく
コメント

天気が良くて良かったですね。

11型じゃなくて10型だよ

【ユウ】さん ありがとう
10型に訂正させて頂きました
結局なにも分かってないと言うのが怖いです・・

オフ参加では、いろいろアドバイスありがとうございました
残念ながら燃費は、恐ろしくて言えない内容です
また、1から出直しますので、ご指導宜しくお願いします。

お~!8M6だ!けんけんさんも青なんだ!
んん!綺麗な色だこと!
高速は気持ち良かったでしょう( ̄ー ̄)
お疲れ様でした。



ロウソク50本おめでとう。家族全員でお祝い申し上げます(^◇^)

こんばんは~!
家のダンナもたぐっちさんとは車の話しで盛り上がっていましたね♪私にはチンプンカンプン??

>ロウソク50本おめでとう。家族全員でお祝い申し上げます(^◇^)
そうか~今日はgさまの誕生日ですか?!(SNSで確認!)
今度、 お祝いしようね( ̄ー ̄)v ブイ!

お昼に携帯で書いた言葉を忘れちゃいました(^^ゞ
大好きなお友達の喜ぶ顔を見れて良かったですね♪
明日の日記に詳しく書かれているのですね
楽しみです(^.^)

お誕生日おめでとう(^^)/
自分にトライし沢山のお友達が出来て迎えたお誕生日、
記念日ですね
これからの1年はどんなに広がっていくのでしょう♪

ふたまる さん サンキュー

サンキューじゃなくて、もうちょっ気の利いた事
書きたいけど、どうもね、恥ずかしいやo┤*´ε`*├o

けんけんさん、いい奴だぜ、今度連れて行くよ
(連れて行っていただきます、かな)

あのさぁ、50本なんて書くとバレバレじゃん、勘弁だよ(●^o^●)
まぁ、いいか。そんかし、あと50本後もヨロシクだよ、お頼みいたします。

マリウス@8M6 さん こんばんは

うちの旦那、たぐっちさん・・わかる
ぷりてぃさんもキット仲間だよ、あと錯乱坊さんも
子供には難しいけど
分かったような顔して着いて行こうぜ
大丈夫だって、ばれないばれない
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワku

お祝い、ありがと

静@新潟 さん 今晩は

携帯の件失礼いたしました
先ほど解除いたしましたのでご勘弁下さい

お祝い
ありがとうございます

個性は大切ですものね
出来れば、もう少し自分を探してみたいです

おとといはお疲れ様でした&乗せて頂きありがとう。

つづく、と書いてあると言うことは書きたいことがいっぱいあるんでしょうね。
虹の写真がちゃんと映ってよかったです。
(私がシャッター切りました。)

続きを楽しみにしています。

先日は突然の納車オフだったのにもかかわらず、遠いところからお越し頂きましてありがとうございました(*^人^*)
続きを読んでからコントしようかと思っていましたが、
ウズウズして書いてしまいました☆
たぐっちさんが「褒めすぎだよ~(照)」と言ってましたよ♪(本人は今日、東京出張中です☆)
私は「おこちゃま倶楽部」の会員で宜しくお願いしまぁす(^^)/

でも、先日の納車の際、舞い上がって財布を忘れたたぐっちさん…車の中で、
「こんな時こそ、地に足つけないと!(・△・)」
と言ったら、
「はぃ…」って、シュンとしてました(苦笑)
ある意味、おこちゃま倶楽部会員です(*^▽^*)

続きを楽しみにしてますぅぅぅ(*^_^*)

けんけん@東京さん こんにちはー

書きたいことがいっぱいあるんですが考えがまとまらないんです。
私は、けんけんさんと出会えて嬉しいんですけど、それってどう書いたらいいんでしょうね?

お疲れ様でした、また遊んでくださいね

NAO-TOMATOさん こんにちは

夕べブログを書いていてちょっと内容が横道にそれちゃったんです。更新遅くなって済みませんでした、内容も何時も以上にイマイチかとも思いますがご勘弁下さい。

たぐっりさんのことですが、誇張ではありません。私はイヤと思ったことは少し柔らかく書けたらなと思いますが、その他は思ったとおりに書かせてもらっています。

TOMATOさんのコメントもそうですよね、仲の良いお二人の思いがコメントから伝わってきて私もドキドキしちゃいます。

おこちゃま倶楽部会員、ふたまるさんに申請しておきますね。ふたさ~ん、ヨロシクね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

gさま、お子ちゃま同盟です(キッパリ
会長が間違えてはダメでしょう!
ふたまるさん、会長のアルちゃんが進んでますw

マリウス@8M6さん ゴメン

お子ちゃま同盟ですね、お子ちゃま同盟
百回ぐらい唱えます 

お子ちゃま同盟、お子ちゃま同盟、お子ちゃま同盟、お子ちゃま同盟、お子ちゃま同盟、お子ちゃま同盟、お子ちゃま同盟、お子ちゃま同盟、お子ちゃま同盟、お子ちゃま同盟、( -.-) =зフウー だみだ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する