走るのが好き

プリウスに乗って燃料代が気にならなくなったせいなのかどこまでもただ走るのが好きになりました。

17号1本道は快適です

それだけだと変に思われそうなのでどこそこの景色をとか美味しい何をとか理由をつけ出かけるのですが実は走っていられればそれだけで幸せだったりします。

最初の登りらしい上り

特に今の季節でお天気に恵まれれば風は気持ちが良いし緑は綺麗だし、なんと言う事は無いのですがそれこそ心が洗われ何時の間にかとげとげしい気分が優しい気持ちになれます。

あの山の向こうに皆が

g-mon は遠くに行く時も基本下道、その方が変化に富んでいて楽しいのです。都心から離れれば速度標識も信号もなくなりますから快適で安全な範囲でどこまでも気持ちよく走れます。

また予定外の登りが・・

燃費的には今一つなんですが山道は好きです。カーブを一つ曲がるとまったく違う景色が見えてくるし気持ちよく曲がるコーナーのGも好き。

カーブの毎に景色が変わるのが楽しくて

そんなだからでしょうか、最初の目的地に上手く着ける確率は低く、この日も手打ち蕎麦に湖畔の遊覧船を楽しみにしていたのに海を見ながら立ち食い蕎麦、それでも幸せなんです。

ここはどこその1

往路の燃費は道を迷って越さなくてよい山を2つも上ったので約37km/L、291km走ってガソリン約8L消費です。約1000円?ある意味安い遊びです。(月夜野、湯沢間のみ高速利用+550円)

往路の燃費

新潟では楽しい呑みオフがあって、それでも早めに就寝、心地よい疲れも手伝って朝7時までグッスリ眠れました。グッドモーニング、今日も良い天気です。(オフの様子は明日の心)

プチ幸せモーニング

いざ目的地へ!・・いきなりまた迷子、ここどこ?でも景色が良いから○♪決まった通りに走ったら見つけられないものが g-mon には沢山見つける事が出来ます。なので方向音痴も○

ここどこ?その2

皆とお昼を頂いて楽しい話を沢山して、もっとご一緒したいところですがそうそうに帰路に付きます。明日の仕事を考えるとやはり高速道路の方が早く帰宅できますものね。

急ぐなら高速も悪くは無い

道が空いていたのでクルコン70Km/hでどんな燃費かお試しです。上信越道は結構アップダウンがあって満充電になるんですね、その後は40Aまで電気を使ってEV走行、お~ではありませんか♪

クルコン70電流30越えで勝手にEV走行

見慣れた山並み見慣れた地名、途中雨にも降られましたが殆どトンネル内でしたので走りに影響もなく気持ちよく完走、まだまだ走れるって感じです。(クルコン結局35km/Lを少し下回る燃費でした)

まもなく地元

2日間、15時間ちょっとで645kmを走破は、燃費は35.8km/L、使用したガソリンは、18Lで帰路高速を使ったのでエンジン比率は45%、平均速度が42km/hで平均エンジン燃費が約16km/L。何が楽しいかって?ただ走るだけで楽しいんです。やっぱ変?

新潟往復の燃費
コメント

オフ会楽しんできたみたいですね♪
gさまが高速に乗っているwww(笑
でも、無理しない方が良いですもんね!
それにしても相変わらず燃費だけは良いのね(*'ー'*)ふふっ♪

>どこまでも走るのが好きになりました
何だか羨ましいなぁ~

今まで遠くに行ったのは、
富山オフと福島の風車オフ(サポート付きで)
関東へは関越トンネルが自信がなくって(^_^;)

下道を楽しめるのは贅沢ですよね
景色の移り変わりや季節を感じられるし風の爽やかさもe-343
高速は味気ないけど時間的に短縮できるのでついつい(^^ゞ

SORIOにしたら少しは燃費も楽しめるし
景色が良く見えて快適e-343
このこ(車)となら何処へでも行けそうな気がします
gさまの走る幸せを少しだけ体験してみようかなぁ

マリウスさん 燃費だけは良いg-monです(爆

高速クルコン70km/hならctでもこの位の燃費出るでしょ?エンジンいいからもっと出るかもよ。
でも、35km/Lじゃ1000マイル届かないものね。コースを選んで下道なら37越え行きますよ♪

オフ楽しめました。

静さん それぞれですね。

私は、プリウス大好き人間だからダメですけどSORIOも良い車ですよね。気楽に仕事使いなら人も荷物も乗り降り楽で小回り聞いて運転しやすいからなおさらだと思う。

今の季節、ノンビリどこかへは素敵ですよ。静さんならオニギリ持ってが似合いそう。天気の穏やかな休日にぜひ走ってみて、新潟は近場でも素敵なところが沢山あるじゃない♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する