金環日食撮ってみた

何時もでしたら一人二人しか居ないのですが朝7時半前の駐車場には、数台の車が・・関東も曇り空でしたがここ八王子は何とか雲の隙間から金環日食を見る事が出来ました。

で、無理とは思いましたが g-mon 一応写真を撮ってみました。

g-mon撮影

でんでんダメです orz

momoさんも撮ったよーと写真を送ってくれました。

momoさん撮影

お!こちらはそれなりに。

カメラ好きの甥っ子が Facebook に上げていたので頂いてまいりました。 m( _ _)m

おいっこ撮影

こちらは流石に、ちゃんと撮れています。

くやしいので、ぽぽさんにコツを教わって g-mon 再度チャレンジ!

輪ゴムです(笑"

どや!しっかり撮れてるやろ~♪

・・アホでーす(笑)
コメント

momoさんは雲の隙間から
甥っ子さんはフィルターを付けて綺麗に撮れています
後300年観れないから貴重な写真になりましたよね

輪ゴムは苦肉の策(^_^;)

静さん お恥ずかしい (*^^*)

ばかばかしいんですけど、輪ゴムももっと上手に撮影しなくちゃダメですよね。
お互いに見れて良かったですね。

家のダンナは仕事遅刻したけど、しっかり金環日食を見ました♪
薄曇りだったから、雲の切れ間から見れました
金環グラスいらなかったかな?

今度は6月に金星が太陽を横切るらしいから、その時にまたグラス使えそうよ~(o^-^o)

マリウスさん一緒に見れたなら一層楽しかったでしょ♪

皆さん色々なところで楽しんだようですね。
私も踊らされた感はありますがしっかり楽しめました。

金環グラス、大量にゴミになるような気がするのですがクリスマス後のように安売りとかあったら買い込んでおこうかと思います(笑

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する