お手入れ

もう随分と乗っていますし昼間は会社の駐車場で野ざらし、ライトの焼けはこのところプリ仲間で小さな話題になっています。色々お手入れ道具はあるようですがオートバックスさんで一番売れていますと言うヘットライトクリアを昼休みの洗車ついでに使ってみました。

洗車のついでに

うたい文句はW効果と言う事で透明感をよみがえらせるとともにUVコートを施しその後のくすみを軽減するそうです。専用研磨スポンジ付きと言うのもこの手が苦手のg-mon にはありがたい。

結構いけてるのでは

どうです?片側3分とは撫でていないのですが結構綺麗になったように思います。もっと大変なんだろうと予測していたのでちょっと嬉しい。もっと磨き込めばもっと綺麗になりますかね。今日はまだ仕事が山積みなので昼休みにチョコチョコとか思ってます♪
コメント

ヘッドライトが綺麗になってるv-352
ヘッドライト用クリーナーが有るのは知らなかったぁ(^_^;)

休日出勤お疲れ様(^.^)

静さんおつかれさま

プリウスは、と言うか最近の車はライトが砲弾型なので焼ける部分も多いし目立ちますね。
g-mon 今までどの車も10年程度乗りましたがこのプリウスは、7年乗っても古さを感じさせない好きなデザインです。

うん、確かに綺麗になっているわ~
大事にお手入れして、娘に譲って乗り継いでいく楽しみがあるものね♪

ウチもこんな感じでした。
黄ばんでるのか?汚れているのか?
と、訊かれたら「汚れてる」感じですね・・・

マリウスさんそう出来たら嬉しいです。

エンジン比率が20%ぐらいですから20万km走っても4万キロ走行となります。一応GTなので車体もそれなりに丈夫ではと・・でも傷だらけ、、出来るだけ大事にして手入れもしてと思います。

あいびすさんのお使いになったのが売れ行きNo2でした!

悩みましたー、結局同じの使ったらネタにならないかと思いこちらを選びました。
今度、輝きのくらっべっこしましょう!
次回お会いできる日の前日に更に磨きをかけておきます♪(笑)

g様も俺と同じプレミアムじゃなかったけ?
ライトに色がついてるからくすみが出ないと思ってたんだけど

我が家のPRIUS見たらやっぱり黄ばんでます
g-monさんに習って私も綺麗にしたいと頑張ります
なんて言ったって大好きなPRIUS
この先もずっと乗って行きたいと思っていますので
良い情報ありましたら教えてくださいね。

よういちさん私のはプレミアムのちょっと後?

MC前と間のへんな仕様なのでスピードメーターは後と同じでリヤワイパーは前と同じなどゴチャゴチャです。
ライトは・・わかりません m( _ _)m

でも磨くのをあいびすさんに教わっていて良かったです。
やっぱ輝くと嬉しいもの♪

nobuさんもくすみましたか!磨きましょう♪

ライトが輝くとグンと新車に近づきます。
とっても好きな車なのでとっても嬉しいです♪

あ、この場を借りて
nobuさん監督さんのステッカーをありがとうございました。m( _ _)m
SuperMIDのステッカーを手に入れたらポプリさんが再度くれたステッカーと一緒に3つ張りたいと思います。
これも楽しみなんです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する