土産

どこにでもあるのかも知れませんが関東物として「めんたいこマヨネーズ」(九州のような気もしますが)を買ってみました。

ガッチリ朝食

何時ぞや関西の人にはお土産と言えばCMで流れる「あれ!」(忘れました_(_ _;ゞ)と言うものがあるそうですが皆さん「買っていくが食べた事は無い!」とTVの面白特集でやっていました。それも何だろうと本日実食。ヒーハーと言うほどではありませんが思ったより辛いです。意外にも生ハムに合います。気に入りましたのでお土産に決定です。

お土産、色々悩みますが最近は、使って無くなる物にするようにしています。出来れば好き嫌いもあまり関係しなそうなもの、食べ物や調味料、親しい人なら洗剤や化粧品などもOKかと。。

これは!と言うお土産あったら教えてね。

燃費報告
給油から2週間、うみほたるなどにも出かけたので距離669.27km走ってガソリン消費19.095Lとかなり使っています。

20120517M1

来週末は、新潟まで遊びに行く予定(往復約800km)ですので帰ってきてからの給油になるよう今週末は大人しくです。20型は約60Lもタンクに収まるので助かります。
コメント

今はその地方に行かなくてもネットやスーパー・デパート・アンテナショップで買えちゃうのよね~
でも、旅行に行ってそこの名産を買う楽しみが良いのよねぇ
やっぱり旅行の地で食べたり、買ったりする方が嬉しいですよね(⌒-⌒)

明太子が大好きなので時々博多からお取り寄せ
めんたいマヨネーズもきっと大好き、今度買ってみようe-343

長岡の人気パン屋さんは、めんたいフランス(めんたいマヨネーズをフランスパンにサンド)の焼き立てがお店に出ると直ぐに売り切れちゃいます

めんたいマヨネーズは関東物だったの?
応用が利いてレパートリーが増えそうですよね(^.^)

マリウスさん素晴らしいσ(^_^;)

その通りなのですが皆さんここでしか買えないのではと(笑)
どう考えても関東のイメージはないのですがおもしろい味だったから 。
私って旅先どころかマズ出かけない、まあ気持ちゅう事でご勘弁を(^◇^;)

現地の旨いもの、それが自分への最高のお土産かもね♩

静さんまずまずのお味です♩

新潟には美味しい物が多くて羨ましいです。
こちらは、結局かくお味のモノマネの関東デスのでそれなりに\(//∇//)\
お届けしますp(^_^)q
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する