FC2ブログ

我儘

 導入を検討しているアプリ「Lotus Sametimeとquickr」を確認するために「さわってみよう Lotus製品」に参加して来ました。当日の参加者は10名程度でしたでしょうか?スタッフの方が数名ついて個別の質問に答えてくれます。いいですねー、やはり百聞は一見にの例えのように今まで不透明だった事があっと言う間に明らかになって行きこれからの計画がどんどん再構築されていきます。時間は2時間ですので同僚と手分けしてそれこそしゃちりきになっていじり壊します。アー面白かった♪

マークシティ18階

 お仕事の帰りは串揚げ屋「立吉」さんへ、以前ぽぽさんに教わって居たのですがここはお任せでどんどん揚げてくれるので考えなくてよく何時もメニューで悩み結局何時ものばかり食べている g-mon には、いいんじゃないかなー同僚も喜ぶんじゃないかなーと思ってのチョイス、大正解でした。野菜物から肉、魚、加工物まで目の前で次々と揚げてくれどれもこれも素晴らしく美味しく食べさせてくれます。旨かったなー、今度また誰かを誘いたいなー。

どれもこれも美味しかった

 呑みながら同僚とは、今日のアプリの事、今進めているプロジェクトの事、組織の事やシステムのビジョンなど思いっきり仕事中心ですが楽しく沢山の話をする事が出来ました。そうそう最後の方の話題は g-mon がいかに我儘かと言う事だったと思う。自分の思った事しかしないし諦めたふりもするのだけれどそのうちに、何年も何十年も掛けて結局思った事の方向に進めてしまう頑固者なのです。と言ったのですが同僚に言わせるとそれを頑固とは言わないそうですが皆さんは、g-monは頑固だと思いますよねぇ?

上機嫌のg-mon

 こんな感じで仕事の話をしていると相手の発想からヒントを貰え未来がよりハッキリ見えて来てワクワクします。そう、g-mon 基本仕事の話しか出来ないのでそれに付き合ってくれる存在(同僚達)は大変ありがたいのです。今は沢山の同僚が助けてくれています、ありがたい。今日は気持ちよーく仕事をさせて貰い、美味しいものにありつけて、楽しい会話をさせてもらえた良い1日でした。うん、満足、幸せ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する