FC2ブログ

傷跡

 連休中日に胸の緊急摘出施術を行って頂きました。実は、近所の病院に予約を入れ診察をお願いしていたのですが「手術後のフォローが出来ないため切れません」とのドクターの判断で慌てて他を探し以前お世話になったのを思い出し三軒目でやっとお願いが出来たしだいです。(最初のドクター正しい判断だったと思います)

とての早くて良い対応でした。感謝!

 やはり緊急を受け持っている病院は流石です。ドクターがものの10分も掛けずにササッとメスを入れ翌日(祭日)緊急対応医のドクターに引き継ぎをし、またその翌日(祭日)も、そして1日開けての日曜日と手術後のフォローをして頂くドクターに入れ替わり適切な処置をして頂き「この後ひどくならないようでしたらもう良いですよ」と嬉しいお達し、お蔭様で連休明け仕事に穴を空けずに済みました。ありがとうございます。

 それにしてもこの傷跡、ちょっとしたものです。小径の銃で撃たれた?運よく胸ポケットに入れて置いたipodのお蔭でこの程度で済みました。酔っぱらって裏通りを歩いていたら女性が乱暴されかけていたので助けに走り巻き込まれ、バン!なんて言うならカッコイイのですが山で木登りしていたらサルと間違われて。。全て大嘘です (^^ゞ

 今回勉強になったのは、もっと大病院でしたら診察を受けるだけで半日以上も掛りますし、お一人で開業されているような病院ですと十分なフォローが出来ない時もありますので自分の症状や状態にあった病院を選べるよう多少は、専門のお医者様や規模などを知っていた方が良く上手に使い分ける事が大切なのでは、と言う事でした。お子さんが発熱したときご主人が大怪我したとき、どこに行けば良いか分かりますか?え、救急車を呼べばよい。なるほどそれはそれで宜しいのでは。。。

 お見苦しいので写真は、下に。
(ゲテ好きでない方および特に食事中は見ないでくださいね)
 
(⌒_⌒; タラ~

傷跡

見事な十字の傷跡、恐ろしくて私には切れません。 
コメント

え~何で手術したの?
何か腫瘍が出来て、検査の為に取ったとか?
分かった!!gさま、本当はドラキュラで杭打たれたとか(笑
お大事にね~

>え~何で手術したの?
>何か腫瘍が出来て、検査の為に取ったとか?
私も同じことが気になりました

緊急性のある腫瘍だったの?
手術してから3日間もかけて術後の処理が終わったのは
連休で専門医師が居なかったから?
どうして切ったままになっているの?

>お蔭様で連休明け仕事に穴を空けずに済みました
gさまの一番の安堵だよね(^.^)

私はお世話になっている医師が居るので
色んな病院を紹介してもらいました
子供が小さい頃は親友のご主人が外科医で
どれだけお世話になった事か(^_^;)
親しいお医者さんが居ると安心できますよね

マリウスさん 大したことないんです、なんか化膿しちゃって(汗

ちょっと大袈裟ですよね、見た目だけは、なのでまあネタにとf^_^;

>本当はドラキュラで杭打たれたとか(笑

それが、銀のピストルと銀の弾だったんですよ~(笑

静さんお騒がせしました m( _ _)m

見た目と違って大したこと無いんです、医師に言わせると誰でも突然できたりする脂肪みたいなものが化膿したとか、緊急にお願いしたのは仕事で日が取れなかったのと化膿してしまったからです。本当は、どってことありません(^_^;)

私、小さい頃は体弱かったらしいのですが学校に上がってからは大した病気もせず医者にも全然行ったことがなかったので(行っても既に治ってるとか)主治医とか掛りつけとか無いのでイザと思ったらどこに行ったらよいのかまるで分かりませんでした。
最初の病院でどこか紹介してもらえば良かったんですかね。

>どうして切ったままになっているの?

そのうちにくっつくと思います。(^.^; オホ

あらぁ!

この手(?)のポリープ、、っていうかニキビみたいの自分もよくできますが

完璧に報知新聞です。

僕の分もg様には長生きして欲しいです。(笑

あらrider21さんは放置で何とかなりましたか、それは宜しい。

予定では500歳、結局のところ生きて見なくてはわかりませんが、長生きしそうな気はしています。
そして手術を重ねて改造人間になって正義のために戦おう!と言う決意です。
問題は、なにが正義で敵はだれか?ですが予定では弱い敵に遭遇する事になっています(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する