FC2ブログ

贈りもの

以前は、手作りのタコメーターや燃費計の動きを確かめるのに何度も作った玩具とプリウスの間を往復しガッカリしては、ベソかいて回路図と睨めっこして信号関係を追っかけて・・それはそれで楽しかったのですけど

信号線を繋いで

今は、これがある!以前めいたさんにプレゼントして頂いたキットです。T-1、M-1の動作が工作部屋にいて直ぐに分かります。インジェクション、タコ、スピード、水温からエンジン回転数その他もろもろの信号がスイッチ1つで。

電源ON各信号を設定

電気関係の工作好きな方には良く分かりますよね、色々な信号が交差して出来上がっている電子機器が動かないときの切り分けの大変なことと言ったら、3回目以降は涙ものです。

無事動作

おかげさまで本体は何の問題もなく、明日時間があれば接続ケーブルを作って、もっと時間があれば取り付けて、マリウスさんめいたさん、みんなののお陰様、ありがとう 
m( _ _)m
コメント

明日秋葉原行ってDC/DCコンバーター買おうかと思ったんですけどクルマの12Vから3Vに落とすものが無い。
レギュレーター使って回路組もうかと考えたけど、挫折。

今ウチでの作業が忙しいので電子工作やってるヒマがないです。

でなくても会社では回路図と睨めっこなのに…


でも、それでもプリウスに何か搭載したくて模索中(^^;

あいびすさん 家と会社では違う?

電源なら三端子が簡単でしけどダメなのかしら。
工作は楽しいですよね。
私もじっくりの時間がなかなかとれません。
でも忙しいからこその工作、気分転換にもってこいですよね。

機器類さ、ほんと博士たちに感謝だけど
次に乗る車にこれらがなかったらどんだけ寂しいと思う?

意地でもつけてやろうと今から思ってます。

使っていただけてその3連装も本望でしょう!
4日の日は晴れてお目見えするのかな?

よういちさん とっても寂しいと思います。

意地も少しはあるのですが時間が・・プリマニと出会ってやりたい事も増えました。

次の車かー、それでもヤッパリ何とかと思い頑張るように思います。頑張るも楽しいし付けた後の機器類の楽しさを知っちゃてますものね。

そう考えると今に感謝ですけど次も楽しみです。

マリウスさん ありがたく頂戴いたします。

4日の日は晴れですしお見せ出来ますよ。久々の3連見てやって下さい。
それにしても、このケースは良い出来です♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する