価値

 人の価値はよくわかりません。でも、人が生きる価値については最近少し思うところがあります。

 仕事柄いろいろな相談を受けますが不平不満から始まっても、その先で自分の夢を語ってくれる人に出会えるとホッとします。そんな人とは不平不満を夢に変え叶える方法を一緒に考える事が出来るからです。

 不平不満は今ある現実の自分の姿で夢は将来の自分の姿。尋ねてくれる仲間達は、自分は何をしたいのか、その為には何からしたら良いのかが分かれば具体的な行動を起こせる力量を持っていますし足りなければ続きの話を携えてまた訪ねて来てくれます。

 私は、こんな未来が好きだ。その為には周りとこんな関係でいたい。だから私はこう行動する。具体的に夢に向かて小さな小さな一歩を踏み出す。それが人が生きる価値ではないでしょうか?彼らを見ていてそう思います。
コメント

はい。

これからはきちんと自分のビジョンを具体的にプレゼンできる能力を身につけれるよう

努力する所存でございます。(笑)

あらま、rider21さん(笑

人間無理は行けませんがライダーさんには無理が付き物、ここはひとつ気張ってビジョンをお作り下さいマセマセ。

冗談抜きで夢を持ってる人に会うとワクワクします。

仕事をしていれば、不平不満は絶対ありますよね!
でも、仕事が好きでやる気があれば愚痴でストレス解消OKですよね
私は次は何をしようかな~(^ー^* )フフ♪

マリウスさん 本音を素直に言えるが大切?

マリウスさんは、きつい仕事や神経の磨り減る仕事を沢山こなしてきたから仕事に関しては怖いものなしですよね。

マリウスさんのように仕事には希望と夢が大切だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する