ボランティア

日曜日は、友達の所のシステムメンテナンスに行きました。「元受から来る人がボロイ工場なのに凄いシステムだ!」と驚く工場長自慢のシステムです。もち、g-monが作りました。こういうのって一度入れちゃうと元に戻れないんです、貧乏な工場でしょーメンテ作業は持ち出しも多いけどg-monへの報酬は何時も工場で生産してる物の現物支給です。(笑)

宮ケ瀬ロード

依頼されてた3点は、対応して来ましたが追加の2点は時間切れで未対応、日を改めてまた行くようですがここは何時もの宮ケ瀬近く苦にならないので何とか時間を作ってと思います。

光明寺さん

世の中には色々なボランティアがあります。その基本は自分の出来る事を無理の無い範囲で提供する事。先日友人とも話したのですが例えば両親や兄弟の面倒を見るとしても自分達で何もかもしょい込んでは行けない、出来るだけ多くの、そう多くの人の手を少しづつ借りて助けてもらう。そのお礼は自分が出来る事を誰かに少しだけしてあげる。そんな社会が素敵だと思わない?

帰路の桜が綺麗でした。
コメント

私もそう思います
人の為に自分がやりたくて、出来る事をするのがボランティアですから・・・
他人がどう言おうと誰かの為になっているのなら、良いのかな?
ただ、gさま300才生きれるように体力温存してね(⌒~⌒)

マリウスさんありがとうございます。

あまり無理はしません。でも全然しないのも嫌だからそれなりに。
私は結局自分の為にやっているので相手云々をあまり気にしないでいられるのだと思います。
これが私のマイペースかな。

マリウスさんこそ頑張っちゃうんだからそれこそ無理しないでね。 m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する