そろそろ計画

先日はニンニクと菜の花の葉をサラダ油で炒めただけの山盛料理をたべましたが美味かったこと、大皿一枚が家族4人でペロリでした。
緑が美しい季節ですね。道端を見てもまだ若い緑が沢山、心がウキウキしてきます。

この後、連休があるので出来れば、ばーちゃんを連れて山菜でも探しに行こうと思ったのですがどこに行っても人の持ち山ですから良いところも思つかず有料の所も無いようでなかなか予定がたてられません。
でも少しはどこかでノンビリしたいですよねぇ。どこへ行こう。

コメント

スキー場の雪解けの場所にフキノトウやこごみ、タラの芽なんかがあって、何度か山菜取りに行きました♪
楽しいですよね~
gさまは何処に行く予定ですか?

私も先日お寿司屋さんで菜の花の天ぷらを食べました
美味しかった(o^-^o) ウフッ

マリウスさん ありがとうございます。

毎年5月の連休前後はどこに行っても混むのでおとなしくしているのですが今年は少し工夫をとも思うのですが・・何も思いつきません(汗

仕事の予定ならギッシリ立てられるんだけどなぁ・・私も成長しなくては!とりあえず、ばーちゃん連れてくぞ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する