外国人

家族は何度かお世話になっていますが g-mon お初、家から歩いて3分のパチンコやさん地下(1階?)にあるインドカレー屋さん「ティフィン デ ココ」。最初こんなところでお客がつくのか?と思っていましたが開店しそこそこの年月になります。

おみせ正面

まずはビールと頼んだら、おつまみにとお煎餅見たいのを出してくれました。味付けはガーリックペッパー?ふーん、まずまずのお味。実は g-mon インドカレーでとても美味しいと思ったことが無かったので全てに期待薄なのです。

このスープが大好きになりました。

ところがところがこのスープの美味しいこと!野菜と香辛料だけで作ったスープだそうですが旨いこと、トマトは使っていないそうなのですが?トマト系の酸味の後に深い甘みが広がります。白く浮いてるのは生クリーム?

タンドリー満足セット1600円

ナンもそう、今までそれほど美味しいと思えるのに出会えなかったのでこんなもんだろうと思っていましたがここのは遅れてわずかにザラアメ系の甘みが感じられ噛んでいて楽しいのです。お肉、カレーは他店とそれほど違いを感じませんでしたが辛さを追加(+料金)出来るとの事、それは試してみたい♪

レデースセット1000円はお得

店の雰囲気も落ち着いていていいしナンと言っても店員さんの対応がいい、ここなら一人で夕飯を食いに来てもいいかなっ?て思うほどに気に入りました。

広くは無いですが落ち着きます

それにしても g-mon 今ネパールの方と一緒にシステムを作ってますし会社に時々インドの方が研修に来ます。インドカレー屋さんもあちこちで見かけるようになりましたよね。パット見ちょっと腰が引けるのですが話せばどなたも笑顔の素敵な感じのよい人です。自分の国を出て海外で働くと言うのはこういう事なんだろうなって思います。2号店も昨年オープンだそうです。
コメント

お気に入りのお店が見つかって良かったですね(^.^)
一人で行けるお店って貴重です

柏崎にもカレー専門店は有るんですけど
日本の方のお店でインドの方のお店とはお味が違うのかなぁ?
神奈川に行った時にインドカレーのお店を探してみますe-431

長女がパートで働いている会社は外人が沢山働いていて、
仲間のお誕生日やマサトのお土産に沢山のお料理やデザートを作って来てくれます
とても働き者で親切だと言っていましたe-343


静さん私チョット嬉しかったんです。

やっぱり美味しいと皆が言うほど自分が好きになれないのはちょっと寂しいものでこれで同じになったって感じかな♪

すべてがそうと言うわけでも無いでしょうが日本人は意外に閉鎖的?地域の中の縛りなどもあって新しい人にあまり心を開かないように思います。
その点海外から来ている方は一般にフレンドリー、その国に早くなじもうとしてるところもあるでしょうが外国で頑張ろうと言う人達ですものね、当然姿勢が違うのかな?

私も見習わなくてはですね。

あのパチンコ屋さんの中にインドカレー屋さんがあったんですね♪
私たちはインドに2回ほど行っているので、インド料理屋さんがあるとつい目が行っちゃって「今度行ってみようか」になるんですw
でも、意外とインド料理屋さんなのに店員はパキスタンやスリランカ、バングラディッシュ人が多かったりして(笑

マリウスさん そう、あのパチンコやさんの下にあるんです。

ここは間違いなくインドの方がやっておられます、いらっしゃればインドの話で盛り上がるかもしれませんね。
味はどうかなぁ?気に入ってくれると嬉しのだけれど、何かの時に行きましょ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する