強健

よくよく見ると花の中に花がある?すごーいい ♪

とても癒されています

新しい発見に大喜びででネットで検索し他の花と見比べてみると・・だいぶ違う(‐”‐;) なんとなく、貧相?いやいや、うちの子の方がケバケバしくなく可憐だ。いずれにしても基本かなり強健な花のようです。

ここからはお仕事の話、期の代わりに幾つかの事業計画作成をお手伝いしました。何をしたいのか何故するのかどんな夢を持っているかを個々にお尋ねしインタビューの内容を一緒にまとめる作業です。長くこの仕事をしていますから夢を叶えるのに必要なアイテムを幾つか持っていますし何より一緒に協力してくれる仲間に引き合わせるつてがあります。喜んでもらえますしg-monにも仕事が回ってくるのでとても楽しい仕事です。

気になるのは g-mon ここ数年は、今までやって来た事を組み立てるので手一杯になり新しい知識の学習や他社の空気を吸いに行く機会が極端に少なかった事です。システム屋が古臭いテクニックだけしか持っていなかったりテクニックを新たに組み合わせる斬新なアイデアを思いつけなくなったらそこで仕事は終わりです。

・現状把握を必ずする。
・なっとくの行く理由とビジョン(テーマ)を持って活動する。
・結果を明らかにする

g-mon も昨年と同じような事業計画は立てましたがそれとは別に心に秘める自分だけの事業計画を立てなくてはなりません。この会社の夢が叶うには何が不足しているのだろう?g-mon はどんな人になり何をしたいのだろう?その2つどう結びつくのだろう?小さな貧相な花かも知れません、でもこれでなかなか強健なのです。
コメント

g-monさんは、いい意味で頑固ですよね(^.^)
その歳で(失礼)夢を追い続けることは、いいことですね
使い慣れたツールでやり慣れた仕事をこなす毎日なので、新しいことをやるには勇気も気力も体力も要ります(^_^;)

きみゅさん私自分の性格嫌いなんです、治らないものですかね・・

夢を追うのは素敵だけど時々子供じみていると思う事もあります。困ったものです。

> 新しいことをやるには勇気も気力も体力も要ります

名言です!
ですよねー、その為には夢とか励ましや期待が要りますよね。最近一人で頑張れる人なんて居ないのでは?とよく思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する