FC2ブログ

お誕生日

お誕生日おめでとうございます」

 5月12日、PRIUS LIFEのの管理人をしてらっしゃるペンギン丸さんからこんなメールを頂きました。それでやっと気付いたのですが、中影(あかかげ)さんから頂いた特別なコメント「おめでとうございます\(^o^)/」もマイプリのお誕生日、つまり私がプリウス仲間になった日のお祝いだったんですネ<(´┰`;;)ゞ シモタァー (私がトロイものですから中影(あかかげ)さんには何時もご迷惑お掛けします、すみませんでした)お祝いありがとうございました。
 この1年間のプリウスライフはそれはそれは素晴らしい驚きの連続でした。私は以前から余裕のある日は電車通勤に切替えるなど環境を気にしていたので最初は「環境に優しいハイブリット車に乗りたい」と言う思いでプリウス購入を決めました。車の購入と言うのはワクワクするものですよね。それでたぶん皆さんと同じように納入前からNETでプリウスに付いて調べ始め、そうしたら、そうなんです皆さんと同じようにプリウスライフのコミュニティに出会う事が出来たのです。
雪の新潟

 初めて参加させて頂いた「雪解け」新潟オフ会で初期型を大切に乗られているKさんから生まれたばかりのプリマニなどに付いてお聞かせ頂いたのですが当初からとても和やかなそして少々マニアックな集まりだったようです。(一度このへんの話をどなたかまとめてくれないかしら)その大先輩方の引いてくれたレールの上に私もg-mon2号(NHW-20型 GT スーパーホワイト?)とともに乗り込みました。どんくさい私なのでヘマだらけ、そうしたら次々と手を差し伸べてくれる先輩方が・・本当に嬉しかったです。

 人は時として生命の無い物にまで名前を付けたりしますよね、例えば工場ラインのロボットに名前を付け毎日磨き上げている人を知っています、また、トラックに乗り込むときにトラックの名前を呼んで「今日も頼むよ!」と声を掛けている人を私は知っています。それはキット自分の生命(気持ち)が命の無い物に重なるからだと思います。それはその間だけに通じるものなのかも知れませんが私の場合はそれに加え、g-mon2号を媒体として新しい事にチャレンジする勇気を貰ったように思います。
20060112

 どんくさい私ですので対応がテキパキ出来ず結果人付き合いが苦手になっていましたが、プリウスを購入し諸先輩方と知り合い今までまったく経験の無かった世界を見せて頂くにつれ少しづつですが私が変わっていっている事に気付きました。良く先輩方がおっしゃられる言葉に「プリウスには+α が付いて来る」がありますが、これが私にとっての+αなんだと思います。今私はプリウスを通して先輩方に出会えた事に本当に感謝していますし新しくプリウスを購入される方が、その人なりの+α に出会えることにもし少しだけお手助け出来たらと思うようになりました。

 プリウスを購入しての1年は、何時もそっと肩を前に押して頂いている様な、そんなふうな1年でした。 これからも宜しくお願い致します。 g-mon
コメント

takeさんのところから来ました。

一年経ちましたか、おめでとうございます。
私も同じ思いでこれからもみなさんに迷惑掛けると思いますが、g-monさんよろしくお願いいたします。<m(__)m>
私の場合まだ5ヶ月、ひよっこですね。
プリウスを乗りこなすまでは後何年掛かるでしょう。

ふたまるさん コンバンハ 始めまして g-monです(ごめんなさい、今気がつきました雪解け:新潟オフでお会いしてました)

>プリウスを乗りこなすまでは後何年掛かるでしょう。

先輩方のコメントを見る限りではプリウスは、そうそう簡単には乗りこなされてはくれないみたいですよ。ふたまるさんは、新潟ですね?Sだと転がりが宜しいのでは?正しい選択をなされたと思います、お互いひよっこどうし、これから ターぁーップリ楽しみましょ( ´∪`)。、こちらこそ宜しくお願い致します

g-monさんこんにちは。
愛車1周年ですか。おめでとうございます。
私は後1月半で一年ですね。26000Km。よく走ったものです。走るのが楽しい車ですよねぇ。可愛がってやってくださいね。

書き込みできましたぁ

<m(__)m>

【ユウ】さん ひさしぶり~!とても嬉しいです。

【ユウ】さんは26000Kmですか、凄い!私は20064Kmでした。前の車では年10000kmでしたからそれでも倍です。お祝いありがとうございます、出来るだけ大切にして少しでも長く走ってもらえるよう頑張ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する