こんなハズは

楽しかった10日間の総走行距離は「2638.4km」自動車保険に入る時の質問項目に「年間1万キロ以上走られますか?」と言う項目がありますがその1/4を10日で走ってしまったのですから、ある意味凄いとも・・言えませんね。(笑)

車検でマイプリの燃費はだいぶ下がってしまいました。さて11日ぶりの出勤、朝の燃費は?・・ボロボロです。休み前に比較して3km/L程度(10%)の落ち込みでしょうか。(外気温、スタート:0℃、ゴール:3℃)

何が悪いと言って、まずはエンジン比率が高すぎます。比率そのものは計測できないのですが何時もは会社近く最後の坂を登るまでは水温が70℃を超えることがないのに今朝は遥か手前で70℃を超えEVボタンのごやっかいになっています。何故か簡単にエンジンがかかってしまうのです、、こんなハズはない!

浮気してマイプリに嫌われたのか?お前が1番好きなのに。。
g-mon ただいまリハビリ中。 (T T)
コメント

おはよーございます
EMV版はE比率出ないんでしたね
さすがのg-monさんもPHVとの違いでいつもの調子が出なかったんですね(笑
それにしても、3月末で0℃とは、チベット地方は寒いですね(^_^;)

それが普通だってば。(笑

やっぱPHVショックはデカかったと認めざるを得ませんなぁ

買取価格を至急出してもらいましょ(爆

とりあえず
補機バッテリーの電圧チェック
してみたらどうでしょうか?
バッテリーもかなり使い込んでるし、
約10日でかなり放電してたりして…。

まさか
足技がなまっちゃったとか…。

きみゅさん おはよーございます♪

E比率、欲しいですね。
数値が確認出来ると言うのは燃費云々とは別に嬉しいです。

10日間みっしり乗り込みましたからPHVでどう走ればが染み付いてしまったようです。
早めにもとに戻らないとそれこそ1000マイルが危ないです。(汗)

rider21さん まいりましたよー(T T)

燃費監督の電流値表示スケールは±40Aですものね、普段5~20Aの私が40Aガンガンに使ってしまっています。
PHVショックはデカかったですぅ。
でも20型との出会いの時にあった絶対に欲しい!と言う感じはありませんでした。

買い取りは・・あの車なら欲しいかも、情が移りました。

Nowさん それはある!

補機バッテリーは交換時期と言われています。
でも、それが原因ではないとも思う(笑)

何とかリハビリして1日も早く元のコンビに戻りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

20型のエコ運転に慣れちゃったら、30型に慣れるまでイライラしました(いまだに・・(笑)
同じプリウスだし、カタログ燃費が良いと言うのは、20型と同じで扱えるようになったらの話しですw

でも、さすがgさま!PHVでも高燃費で羨ましいです(;^_^A

マリウスさんは、それでch2000tへ?

30型とは相性が悪かったのかも知れませんね。
マリウスさんならキットレクサスで、燃費+αの走りが楽しめますよ♪
私は20型と相性ピッタシと思ったのに嫌われたかも知れません(汗

>何故か簡単にエンジンがかかってしまうのです
たった10日間でPHVのアクセルワークが身につくとは恐るべし。
PHVはエンジンがかかりにくいと言った意味を理解していただけましたか?(笑
モーター走行したがるのは30の譜系だから仕方ないですね。
やっぱ20ぷりが最高~

ぎゃはは!そうだオフ会へ行こう♪さんこんにちは

PHVどうですか?言う事聞かないでしょー、走る前にバッテリー配分計画を立てるのがキモのようですがその分本来の燃費がごまかされちゃって逆燃費運転養成ギブスのような車でした。(笑

> PHVはエンジンがかかりにくい

了解です。 m( _ _)m
キット何かコツありますよ、頑張って♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する