HVオフ会

プリウスPHVってどんな車だった?(プリウス(HV)オフ会)

オフ会って皆さんどんなイメージを持たれていますか?少し近づきがたい?昨年はオフ会開際予定当日が震災で中止となった浜名湖オフでしたが301さんにご苦労を掛け今年も日本全国から久々の顔、新しい顔との出会いを楽しみにHV好きが集まります。

夢追いびとさんのプリウスは毎回グレードが上がっていきます!

プリウスの歴史も長いですから、この日集まったのは北は青森、南は熊本、プリウス20型16台、プリウス30型5台、レクサスCT200h2台、レクサスHS250h1台、そして何とプリウスPHV3台、流石に注目の的でした。逆に10型未参加はチョット寂しいな。

プリウスPHVのオーナーさん

プリウスPHV何と今回「G“レザーパッケージ”:黒」(熊本、ケロケロさん)「G:白」(静岡、OZさん)「S:青」と全ての車種が揃いました。本物のオーナーさんが様々な質問に答えられていましたよ。皆さん真剣、楽しそう。

PHVの周りは花盛り♪

ネットや本などでも様々な情報が得られますがオフに集まる仲間との情報交換にまさるものはありません。この日も新事実発見!なんと g-mon がお借りしているプリウスPHVエンジンのお誕生日は「1月26日13時58分」とのこと「こんにちは赤ちゃん」よく走るねぇ。(笑)

全てのエンジンに記載されているそうです。探してみて♪

色々な計器があるのですが、こちらは契約者さんの手作りキット、見事にプリウスPHVの信号を読取っています。この世界実に多彩な才能をもたれている方が多く全てをご紹介出来ないのがとても残念です。

契約者さん製作の秘密兵器I-1?

そしてオフもうひとつの楽しみはみんな揃ってのお食事、浜名湖ならうなぎでしょー。けいパパさんの息子さんに遊んでもらいながらの食事、年齢、男女を問わずお友達になれる、それがプリウス(HV)のオフ会です。

お友達で-す♪一緒に食事で-す♪

もしよろしければプリウス(HV)オフ会へ参加してみませんか?キットあなたも皆と直ぐにお友達になれますよ。

番外編:今回は往路渋滞で集合時間ギリギリになってしまいました。天候まずまずでしたので75km/hで走れば、東京浜名湖間の燃費は35km/hUPを楽々いけたと思います。

20120324東京、浜名湖往復

ドライブ(燃費のコツ)は、やっぱり余裕を持っての計画でなくてはと反省しきりの g-mon でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する