京都、お好きですか?

 会社の同僚ですが年に数回通われ今年も既にいかれたそうですが前々から見たいと言っていた雪の金閣寺を見ることが出来たそうです。

なかなか撮れませんよね

 いいですよねー京都。町の風情や言葉のイントネーション、行き交う人の優しさ、などなど。夏は暑く冬は寒い厳しい環境なのに何故か穏やかな気持ちにさせてくれる都です。
 旅行の思い出話と一緒に沢山の写真を見せてくれるので g-mon も京都にチョクチョク行っているような気がしています。それにお土産も時々買ってきてくれるのですよ。

呑みやすくホッコリです

 写真を見ながら京のお土産を頂くなんてなんて贅沢!g-mon ねぇ、この会社で働けて本当に良かったと思う。辛い嫌な事も沢山あるけど仕事本位の仲間やうちとけ話せる友達が沢山いる。ちゃ~ひ~、お湯を足して1日楽しめました。
コメント

今年は、京都へ行き、天橋立を観て日本三景をコンプリートする予定です

京都って良いですよね
30年以上前に康ちゃんと行ってのんびりと散策して
帰りたくないなぁ~と思いましたe-266
どうしてなんでしょうね
心の安らぎを感じたからかなぁ?

きみゅさんイイ計画ですね~♪

良い景色を見て回るのは実に心が広がるものだと思います。
普段パソコンを睨んで背中を丸め固まっている私にとっては大きく背を伸ばし両腕を広げ胸をそらし深呼吸をする、そして、はぁー、生き返る。と感じる時でもあります。
私は今年、どこへ行こう。

静さんそれは康さんと一緒だったからでしょう(笑)

キットどこでも良かったのかもしれません。でもやっぱり京都がお二人にはピッタリで良かったのではないでしょうか?
あの時の心の安らぎを何時でも思い出せる静さんは素敵だし康さんに感謝ですね。

京都は風情があって良いですよね♪
私も好きですし、京都を舞台にしたサスペンスドラマが多いのもサスペンス劇場好きの私にはOKですw

でも、京都に住んでいる方に聞くと盆地なので夏暑く、冬寒くて住むのはちょっと~って事でした(爆

マリウスさんそこに住む人にとっては苦労も多いんでしょうね。

でも昔からの都ですので文化と言うものが人の中にも根ずいているのでしょう、旅人にはあこがれの地です。

> 京都を舞台にしたサスペンスドラマが多い

おお、そうなんですか!ならばその名場面を回ってみると言うのも面白そうですね。それって新しい京都の楽しみ方かもしれませんね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する