ひなまつり

と言うわけで、ぽぽさんの夢のお城、その名も「らーめん屋さん」に行ってまいりました。

それがさぁ朝かららーめん気分だったのに、さんまさんの番組に黒柳さんが出ていたものだから「もうちょっと!」とぽぽさんったらテレビの前を動かないことったらもう・・でも面白かったから良いのですが。

駐車場7台

で、到着したのは2時過ぎの「おさふねさん」7台ある駐車場に空き1つ、店内カウンター席にも空きが幾つかありましたが注文し待っている間に埋まってしまう人気店のようです。

麺450g900円

らーめん気分でしたがそこはそれ g-mon つけ麺の暖簾にひかれあっさり浮気、はらもへっているし(大)450gいっちゃいます。あ!減量中忘れてた(汗)

こだわりの麺

どよ!この麺。まんずいけます。噛めばグワシと抗うタイプなれど噛めば噛むほど小麦の旨みが広がるタイプ、顎に自信の無い方はご遠慮ください(冗談です)。迎え撃つスープは濃厚なれどアッサリタイプ、豚骨ベースで魚粉の効いた鶏がらスープ?違うかも(汗)太麺によく絡む。

えびが効いてました!

日替わりらしいこの日のスープ割りのメインは海老、これがまた効いててねぇ、これでらーめん食べてみたいとマジで思いました。ちなみに、ぽぽさん頼んだらーめんを少し分けてもらいましたがとっても美味しかった。今度はこちらをと思いましたが普通で麺150g?・・えっ!g-monの1/3!足りないでしょー。

おまけ

これに騙される(笑)

この案内を見て店の中ではなく角を曲がった隣のクリーニング点で券売機を探していたのは g-mon ではありません(爆)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する