楽しみ

 昨日は忙しかったー。

 いつも通り一仕事終え朝8時には既にエクセル勉強会、その後修理対応に来客システム打合せ、昼もまた別の勉強をちょこっと見てあげて午後からは海外システムのメンテナンスに合間を縫って受入システムのプログラム、で定時に上がって、ばーちゃんのお見舞い。

夜の病院は寂しい

 そう、ばーちゃんまた入院したんです。昨年暮れに駅の階段で倒れ手をついた時に骨折、手術しリハビリ中にインフルエンザに掛り寝正月、その後帯状疱疹発症とても痛がりやっと先週治まって来たかと言う時に台所で倒れ圧迫骨全治2~3ヶ月との事・・どこまでかわいそうなんだろう。

 見舞いに行ったら「年寄りでこれだけ続いたからウツになっていたけど先に楽しみ作ってくれたから」と言って笑ってくれました。そう「3月車が借りれたら一泊だけど温泉行く?」と誘ったのが嬉しいそうなのです。「じゃさ、それまでに治してね」と言ったら「うん」だって。

 色々話して大笑いして病室を出て戸を閉めたら何だかとても辛い気持ちになりました。もっと一緒に楽しまなくちゃ、・・
コメント

お母様大変でしたね
お年寄りは骨折も治りが悪いし、体力が無いから他の病気を移されたりしやすいから、気をつけて早く退院出来る事を祈ってます

家のダンナのお義母さんも倒れた時に手をついて上腕を痛めたようで腫れたらしいんだけど、私が聞いたのは半月も経ってからだし・・・・(もう腫れも痛みもひいたとか)でもきっとヒビが入ったんじゃないかと思うけど

お年寄りはちょっとしたことで怪我をしやすいから、お互いに気をつけていきましょうね(o^-^o)

マリウスさんありがとうございます。

なかなk顔見世が出来ませんがこんな時ですから出来るだけ見舞いに行きたいと思います。
年よりは我慢強いんですよね。でも私たち今の世代だったら大騒ぎするような気がします。

長い時間は無だけどちょっとした時に何度も会いにいけたら喜んでくれるのでは?お互いそうしましょうね♪

お母さん沢山の辛い思いをしていたんですね
その後の体調はいかがですか?
本当に辛い事が続くと鬱になりやすいと聞きますけど、
楽しい目標が有ると頑張れるもんね♪

お母さんは温泉旅行を楽しみに治療に専念する事が出来て
良かった良かったぁ(^.^)
少しでも早く完治しますように!

静さん ありがとうございます。

歳をとるとそれなりに辛い事が増えますが少々重なり過ぎ、でも、良い事もあるので頑張ってほしいと思います。
お蔭様で病院では良くして頂き順調に回復しているようで、久々にさんさていへ行けそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する