学ぶ2

何時も「そんなのぶっ壊しちゃえよ」とか「死ねばいいんだよ」なんて事を平気で言っちゃう奴を知っています。

でも奴は病気の兄貴のために汗流して草むしりをしています。年取った両親に「心配ない大丈夫、気にするな」と優しい言葉を掛けています。

どっちが本当の彼なんでしょう?わかりません(笑)
コメント

人と付き合っていると、ある日、その人の行動や言動が理解できなくなることがあります
あるいは、騙されたとか、裏切られたとか、そんな人だとは思わなかったとか
でも、それって、相手が変わったんじゃなく、相手を見る自分の目が変わったんですよね
相手は以前からそういう面を持っていて、自分はそれに気付かなかっただけ
自分が色んな面を隠し持っているのと同様、他人だって見せていない面が沢山あるんですよね
よい面だけが見える目を持っていたら幸せになれそうな気がする(笑

きみゅさんにはコーチングしてくれる人居ます?

私には居ませんでした。ですがは自分の悩みを機会を作り相談する場を作って居ます。相談相手は今まで多くのチャレンジをして来た仲間達、何故か年下中心です。
その中で気づかされた事は私はもっともっと人を褒めるべきだったと言う事です。私自身ほめられた経験が乏しいのでそれが嫌でほめるようにしていたのですがモットモット沢山褒めるべきなのだと思います。相手をチャント見ていれば褒めることは沢山出来ます。
もひとつ、もっとチャント叱ることも大切でした。叱るは褒めるより勇気がいります。」

そのすべてが彼なんじゃないですか?
彼の個性と周りが理解していれば良いと思うんですが、誤解されやすいとかわいそうですね~
後はその言葉を言ったら相手がどう思うか、自分が言われたらなんて考えられると良いんだけどね(o^-^o)

マリウスさんそれも彼だと思います。

それに本人がかわいそうと思わないならこちらが気にしなければいいのですから今のままでも良いように思います。
私もいい加減傷つきやすいそして傷つけてしまう人間ですが最近細かい事は気にしないのが大切なのか?などと思う事もしばしば、と言っても性格の根本は変わらないのでオブラートで包むだけですけれどね。

え!?え!!?
私は沢山叱られたからもうお腹いっぱいです(>_<)

え!あはは♪
ぽぽさんは叱られるところなんて1つも無いじゃないですか♪

逆に教わることは沢山あります。
これからも宜しくです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する