ハイフォー♪

「麺屋 いまむら」再訪しました。

予定通りさいほ~♪

予定では、らーめんライスに餃子でしたが券売機の焦がし味噌が気になり自然に指が、後は予定通りに餃子に半、半ライスがないのでライス?・・本日は女将さんらしきベッピンさんがいらっしゃいましたので「すみません、このライス、半ライスに出来ますか?」「は~い、おつりお返ししますね」と実に明るい声♪なーんとなく重い店内ですが雰囲気変わります(笑)

色気は少ないが味はよし!

焦がし味噌はこちら!一平と比べると難しいラインですが円やかであり、あるかないかの焦げが微妙であり実にウマシ!合格点。ある意味、実に味噌らーめん風のトッピングが邪魔してる?いやいやナルトしかりチャーシュー、メンマ、刻みネギに片隅のノリがノストロジーを残しながらスープも麺をも壊さずのこの加減、ある意味素晴らしいセンスでは?おやじにはホッコリ良いお味なのです。

一見普通なれどなかなか旨し!

餃子はこちら!小ぶりながら半面パリッと反面モチッと、食らい付けばパリッとジュワッとモチッとでこれまた円やかな旨みがフワー♪なにこれ190円?上出来じゃないの。そしておやじさん曰く「お客さん、少しでよければオジヤにして頂くために一口ライス(無料)付きますが沢山お召し上がりになります?」「いえいえ少しで、一口で十分」と結局ライス代金返却と一緒に頂いたライスがこちら。3分の2を普通にいただき残りをスープに入れました。

やや遅れて出てくるサービスらいす

個人的にはおじやは今ひとつでしたがおやじさんの気持ちについつい「これはこれで・・・」(笑)やっぱこの店いいわ、応援したくなる。ユイツの問題は最近せり出しつつあるこのお腹、通ったら絶対太るな。次回もと思いつつ、でもでもアソコの鶏そばも気になるしなぁー、カレーらーめん・・どうしよう、、幸せだなぁ♪
コメント

良いお店ですね♪
おじやは、スープをライスに掛けるが吉では?

ブラックピッグさん ありがとうございます。

ええ、なかなか感じの良いお店、実力はともかく店主のやる気が感じられます、何より明るいし(笑)
スープをライスに・・おお!それそれ、次回はそうします。ありがと~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する