届けたい

g-mon は、困り果てるほど足りないし間違いの多い人間だけど君も僅かに2つ欠けていることがあると思う。

1つ目は、勇気が無いこと。
自分の意見を言った後、当然相手からも反論が返ってくるだろうからそれを聞く勇気、そして自分の意見を見直す勇気、そしてもう一度自分の意見を言う勇気、それが欠けていると思う。

2つ目は、辛抱が足りないこと。
自分の望むことが直に叶うなんて事はめったにない、大きな思いなら尚更で普通は3年5年と時間を掛けて叶うか叶わないかのことだから、思いが叶った時の気持ちを思えば今の辛抱は些細なことだと思う。

心底助けてあげたいけど結局自分の思いは自分で作りそこにたどり着く道は自分で苦労し学ぶことなのだろうから。
悲しく苦しいけど今は待つ。
コメント

今春4年になる愚息に同じ思いです(ーー;)

きみゅさん ありがとうございます。

思いは届きませんし経験しないと分からないことだらけですからしょうがないとも思うのですがある程度の年齢になっても心が開けないとしたら辛いでしょうね。
私自身が心が狭いので何時も悩みこれからも悩むのでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する