orz

 仕事ばかりしているので仕事の日記が多くなります。ごめんね。

 チョットした設備のトラブルでメーカーに問い合わせたが分からないと言う事で持ち込まれました。何度か教えて前回は時間はかかりましたが対応できたので今回も時間を取って一緒にやろうと思ったのですが明日の出来るだけ早い時間にとのリクエストですので「ではこちらで」となりました。ちょっと残念ですがいかしかた無い、取りあえず取説読まなくては・・・

今回の依頼品

 人には得手不得手があると思います。適材適所、やはり苦手な人に無理に押し付けるのは双方にとって良くないと思います。しかし、今そのレベルでは無理でも真面目に頑張れば手の届く人も大勢います。それでもなかなかそこまで到達しないのは、こちらの教え方が悪いのはもちろんですが新しい事に対して行動を起こせない心を開けないそう言った問題も若干はあるようにも思います。

 でもそれも本人のせいではないのです。そう言った経験に恵まれてこなかった、それだけの事だと思います。ですから小さくていいですからチャレンジ出来る機会を用意する。そのつもりだったのですが g-mon 考えが浅くなかなか上手くいきません、こちらにもっと余裕があれば・・少し落ち込みます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する