周囲の目

悲しいご報告をしなくてはなりません。
【応募規約】に
(6) 運転者は当選者ご本人に限らせていただきます。
と言う項目がありましたが、お借りすることになったプリウスPHVをより多くの方に試乗して頂こうと思い交渉したところ検討して頂けるとの事でしたので要望を整理し別の日に再度「プリウスPHV 10days試乗モニターキャンペーン事務局」へ連絡を入れました。

 こちらのお願いは「免許のコピーと誓約書へのサインをあらかじめ用意するので本人以外も試乗させてもらえないか?」と言う内容、お返事は「保険、その他の経費がかさんでしまい対応できなくなる事が予想されますので、大変申し訳ないのですがご勘弁ください」と言うものでした。

g-mon 思い切りしょげていましたら「ただ、あらかじめご連絡いただけたご家族様に限っては、1年以上の運転経験と免許のコピー、誓約書へのサインを頂ければ保険その他の用意を致しますが如何でしょう?」と声をかけて頂けました。なんともお優しい。

 また「事務局側は構わないのですが運転席に別な方が乗っている写真などをブログにアップしますと他のユーザー様から誤解を受けるかも知れませんのでご注意頂ければと思います」とのアドバイスも受けました。うーん、なんという気配り・・キット事務局スタッフに選ばれた方々はエリートなのでしょう、対応(物言い)が素晴らしいでのす♪

 と言うわけで申し訳ございません皆様に思い切り試乗して頂こうと言う計画はボツになりました。が同乗その他これを確かめたい、あれをやってみてくれなどあれば出来るだけご要望に応えられたらと思います。もしよろしければ皆様PHVの楽しみ方などのアドバイスを宜しくお願い致します。m( _ _)m
コメント

ちゃんと確認するg様もすばらしいと思う。
そしてきちっとした対応の事務局。
そりゃそうだ、コンマ何%の確立で事故やトラブルがあるとも限らないんですよね。
私も応募外れましたが、是非、PHVを「見に」行かせていただきたいと思います~^^

考えたらそうだよね~
一週間保険付きで貸し出すんだから、万が一事故があった時に他人が乗っていたら大変かもw
まあ、見学だけでもさせてもらえれば満足ですよ(゚∇^*) テヘ♪

よういちさん ありがとうございます。

PHVで私が気になることは
・充電ポイントってそこそこあるの?
・リチウム電池はどのくら回生してくれるのか?
・モーターでの80km/H走行ってどんな感じ?
などです。
比較的近場でこれらを試せる場所探してます。
その他、試したい事ありましたら是非お教えくださいませ m( _ _)m

マリウスさん ありがとうございます。

キットDRに置いてある試乗車と違い短期の保険などなんでしょう。
それでもエンジンルームや後部シートの乗り心地その他カタログでは分かりにくい事をじっくり確認する事は出来ますものね。
後は、やっぱりモーターでの加速感かなぁ。無理する気はサラサラありませんが、それなりにひっぱっては見たいと思います。どんなでしょうね。

色々サイトあるんだけどこのあたりで
探してみたら?
http://www.evfan.net/index.html

少し調べてみました。

>・充電ポイントってそこそこあるの?
G-Bookで提供を今日から?開始だそうです。

IMJ モバイル、「プリウスPHV」に向けた充電スタンド情報の提供開
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120208_510494.html


>・リチウム電池はどのくら回生してくれるのか?
MIN->MAXを考えると富士山5合目ぐらい?
(ゆるやかな場所を通らないようにする必要が
 あるかもしれません)


>・モーターでの80km/H走行ってどんな感じ?
やはり高速あたりで走行してみるのがいいかも…?
私は擬似体験?で体験済です

以上

よういちさん ありがとうございます。

座間市役所と言うのは以前の相模川E-1コースに近いですね。そこそこの速度で走るには混むのを覚悟で大黒ふ頭も捨てがたい、結局自宅の充電となるかもしれせんが急速充電は無理?メールしますので相談に乗ってください。m( _ _)m

Nowさん体験済み!それは羨ましい♪

24日には浜名湖へ行く予定ではあるのですが。可能であれば17日または20日にきみゅさんの所へ遊びに行けたらととも思うのですがさて如何なものか?

>MIN->MAXを考えると富士山5合目ぐらい?

これも可能であればですがNowさんコースは試したいところですね。10日間でしょ、夢だけ膨らんで現実が付いて行けなそう・・(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する