FC2ブログ

お-まいごーど!

 このお話は、ちょびっとフィクションです。本当に、とても丁寧な対応をして頂きました。

 車を貸してくれる話つづき。

 今日【プリウスPHV 10days試乗モニターキャンペーン】当選意思確認の電話がありました。g-mon もう、メッサ緊張しました。【応募規約】の確認から始まり、トヨタさんが用意してくれた保険などや試乗に関するお願いや準備すべき内容の説明を受け、いよいよ事前に連絡のあった【確認事項】へと続きます。
(1)ご自宅に電気自動車の充電設備の有無について。
(2)ご自宅に充電設備の工事をご希望なさいますか

 調べておいた外2口100Vコンセントの説明をしましたが3口でないとダメな事がわかりました。とっさに(よういちさんに相談しよう!)と思い「大丈夫です!なんとかします!」「あの」「もちろん工事でも構いませんが1度相談させてください」「あの」「ええ、期日までには絶対に間に合わせますから!」「あの」「とても親切な友達がいるんです!」「まあ、それは素敵ですね」「ええ・・」「それでは、一応ご案内いたしますね。宜しければトヨタホームズから人をやり標準工事内で収まるようであればこちらが工事費負担にて充電設備をご自宅に取付させて頂きますが如何でしょう?」

 「標準工事内であれば、ただ?」「ええ」「ほんとうに?」「ええ」「高価な工事ですよ?(約9万5千円)」「ええ」「ただ?」「ええ、標準工事内であれば」・・丁重に、お願いしました。まじ嬉しい (T T)

 やったー!
(内容をより正確なものにするため一部修正させて頂きました。2/8)
コメント

まぁ、タダで貸すと言いながら、「推奨」だらけの充電設備を実費で用意しろとは言えないでしょうからね
これで返した後、せっかく付けた設備だからと車を買ってくれれば「思う壷」(笑

お、出番はなかったねw

でもこれでg様の次の車はPHVに決まりだね^^

きみゅさん 予想外の展開でした、ありがたい♪

お借りする車を安くと言う話でしたら随分と興味がわくのですが
車の返却後は確かジュニアの持っているコンプレッサーが三相だったのでそれに使えるか?(笑

よういちさん お気遣いありがとうございました。

まだ購入予定は随分と先なのですがよっぽど良ければ無理をしてしまいあそう(汗
あ!「思う壷」でしたっけね(笑

コンセントは100Vのアース付きね。
特段難しい工事でもないので実際DIYだと知識はいるけどお金は掛かりません。

三相200Vとか単相200Vになっちゃうと素人では難しいのです。また今度会う時教えるね。

PHVを安く降ろしてくれるなら買っちゃえば~www
その時は積算電力計も用意しましょう。

あ、話が膨らんできたw

家ダメじゃん!一戸建てじゃないと使えないんじゃなくて、マンションでもOKなPHVの開発が課題かな~?
あと一か月ちょっと=^-^=うふっ♪

よういちさんありがとうございます。

DIYで200V!送電線から引き込むのですか?とてもとても追従できませぬ(汗
PHVを安く降ろしてくれる事はまずないでしょう、欲しいですけどねぇ。
いずれにしても乗ってからの感想で、4年町待ち予定が2年待ちぐらいに早まる可能性はあります。

マリウスさん私もそう思いました。

張果老さんの課題もそこだと仰ってましたよね。共同アンテナのような共有物を作れれば1番良いのでしょうがテレビほど一般的ではないですし、そう考えると普及はまだまだなんでしょうかね。

> ジュニアの持っているコンプレッサーが三相だったのでそれに使えるか

プリウスの充電設備は、「単相200V」ですので
残念!

きみゅさん ありがとうございます。

あらまでございます!
なぜあれが(コンプレッサー)が家にあるのかはなはだ疑問です?(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する