優しさに包まれて。

 愕然です。内線で「サーバーのファイルが開けないんですけど?」と言われた時「そんなバカな!」と思いました。

 一昨日からついている警告ランプ(SPエラー)、何時もなら休日に対処するのですがそんな仕事も今年に入って数回目、悪いことに他社に無料で提供したシステムにまで不具合が出たとの連絡でならば無理して会社の仕事は平日に行い今度の休みに訪問しようと考えたのがそもそもの過ちでした。

HD不良にSPエラー

 今回交換するのはこれ、少々ハードですが関連部署に連絡し午前10過ぐらいから初め昼休みも使えば午後には復旧出来ると計算したのですが、おおバカ者でした。よくよく考えたらこれは(一時停止を連絡した)購買ではなく営業所などが使っているデーターサーバーじゃないですか・・何を寝ぼけていたのだろう。orz

配線を紙に控えて交換

 必死に修理している間、クレームの電話はありませんでした。全て営業管理課の方で抑えてくれたようです。海外課の人達も仕事の段取りを変えてくれ「大丈夫ですよー、上手く進めておきますからー♪」と平謝りの g-mon に明るく声を掛けてくれました。

 慣れないので分解組付けも大変

 お蔭様で予定より30分程度早く復旧、g-mon 半ベソ、これほど多くの人に迷惑を掛けたのに誰も怒らない、逆に「大変でしたね」と声を掛けてくれる方まで・・ ありがたいですぅ~(T T)

BIOSの設定を直して・・やれやれ

 とても多くの人に迷惑をお掛けしたにも係わらずどうして皆やさしいんだろう。今日はとっても疲れました、でも明日に繋げられるだけの元気は残りました。本当に、ごめんな、そして、ありがとう。お蔭様で g-mon 明るく元気に楽しくを継続中。m( _ _)m
コメント

POSTエラーならマザー交換でしょう
IBMのリースなら1時間でCEが来ませんか?

人柄がいいからですよ(^o^)v

きみゅさん うちリースでは無くて

IBMさん直ではないですが保守には入っていて何度も色々交換した後にCEさんんと連絡を取りマザー交換となりました。
短時間でと思い部品が届いた段階で始めたのですがヤッパリ時間制限があると気持ち的に焦るし更にサーバー動かないなどと連絡があって舞い上がってしまいました。
安く上げるでズットやって来たのですがそろそろしっかりした保守に⇒クラウド?となるわけですかね。

Nowさん 本当にありがたいと思います。

何時も色々考えて行動しなくてはと思うのですが結果として浅はかな時が多くて情けなくなります。
何でも自分でやってきたつもりでしたが、よくよく考えると何時も周囲の仲間と一緒にやって来ていたんだと気付かせて貰えた今回の失敗でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する