女と男

 女性の思考パターンは男にとって永遠の謎ですが先日ぽぽさんに謎に少し近づく面白い男女の会話を教えて貰いました。

女「出かけなくては行けないのに車が動かないは!」
男「それは困ったねバッテリーがあがったのかな?」
女「6時に友達と約束なのよ、ホント困った」
男「ライトは点く?きっとバッテリーだよ」
女「前の車はこんなこと無かったのに買い替えなきゃよかった」
男「だからさライトは点く?」
女「あなた怒ってるの?私の言い方が悪かったならあやまるわ!」
男「いや、怒ってないよ、だからさライト」
女「やっぱり怒ってるじゃない!何よ人が困ってるのに」
男「・・・」

 だいたいこんな会話ですが男の気持ち分かります「車の故障を早く直して上げたくて頑張ってる」のですがこの話には裏があります。つまり女性が望んでいるのは「6時の友達との約束に間に合うよう送って欲しい」なのですが男性が一向に動こうとしないので腹を立てているのです。
 同じ会話も男性同士なら成立しますが男女では成立しない、男なら「なら何故送ってくれと言わない?」となるのですがそこが男女の思考パターンの違い(あくまで一般論)だからこそ男性から見て女性と言うのは魅力的なのかも知れません。

 ちなみに多少でも女性の思考パターンが読める男性は、モテルそうですよ。貴男もチャレンジしてみては?
コメント

新年会幹事、ご苦労様でした。
盛大に行われて良かったですね。
ぽぽさんとは、少しばかり大人の会話をすることができたのですが(謎)、最近の若い男は…と草食系男子を非難する意見が。
女性を気遣うあまり、逆に女性の思考パターンが読めていない典型でしょうかね(笑)

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
まさにそんな感じですね
私は女の気持ちを解ってやろうとはしないのでそんなときはいつも喧嘩になります(^_^;)

チョ~分かるわぁぁぁ
先日もダンナとそんな会話になり、「私が聞きたいのはそんなことじゃなくて!」って言っちゃいました(苦笑
でも、それは男女とかじゃなくて性格なんじゃないかな?
何を一番に考えているかがすれ違っちゃうとイラッときます(;^_^A

ウチは機械が相手だから・・・

て~お~さま お疲れ様でした m( _ _)m

> 少しばかり大人の会話を

ええー!そんな事しちゃダメじゃないですか!!私をお父さんと呼ぶようですよ!(笑

個人的には今の青年は確かに優しいけど芯も結構しっかりしているのかなと思います。問題は煩い歳よりが幅を効かせ過ぎでは?・・私?(汗

きみゅさん 女性心理って難しいですよねぇ。

そもそも男なんてものは真っ直ぐにしか考えられないのだから変化に富む女性の方が考えて男をコントロールすべきだと私は思います。
その方が男だって色々考えるよりただひたすら全力で真っ直ぐ死ぬまで走るだけなので楽です。(笑

マリウスさんのダンナさまは大変だぁ(笑)

ダンナさまはマリウスさんの事を1番に考えている、何時もそれだけだと思いますよ。そしてマリウスさんもダンナさまの事を考えている、なので話は永遠にあいませーん(笑)

あいびすさんはモテルと思うけどな

> ウチは機械が相手だから・・・

うーん、どう解釈してよいか??わからん(笑)
あいびすさんは、十分魅力的だと思うからそれこそ必要なのは機会だと思うな・・その前に女性の思考パターンを研究してみようと思う事が先決かな?
へへへ、余計なお世話でした。 m( _ _)m

女性の考えは次のこと(派生?)を考えているようですよ。

例えば
洋服を買ってるときは…
デートとかのことを考えながら買うそうです。

運転免許証を取りに行っている時は…
免許取ったらどこに出かけようとかクルマを買ってくれる??
とか考えているそうです。

男性は、一歩先のことを考えながら対話することが必要そうです。

Nowさん そんな傾向ありますよね。

かみさんの話を聞いていて次々話題が変わるので付いて行けていません、質問などされた日にはいったいどの話題に対してだろうと焦ります。

> 男性は、一歩先のことを考えながら対話することが必要そうです。

頑張りたいと思うのですが一歩先の方向性が読めない、女性の中ではつながっているのでしょうが予想外の展開なので難しいくもあり面白くもありです。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する