どんな花?

本を買ったらお姉さんが「どうぞ」とくれました。しおりかな?何だか分からなかったのだけど貰ってお礼を言って家に帰って良く見てみると花の種でした。

頂いた花の種

シードペーパーと言うんだそうです。古紙に11種類の草花の種がすき込んであるそうです。ナデシコ、ラークスパー、キャンディタフト・・聞いたことあるけどどんな花でしたっけ?

momoさんが用意してくれました♪

いいでしょー、育てましょ♪でも、まだ早いですよね?2、3月ごろに種まき?花を育てるのは小学校の朝顔以来ですので枯らしてしまうかも、早く観察日記つけたいです。
コメント

秋に種を蒔いて、春から初夏に咲く花のようですよ。(^^;)

おしゃれな本屋さんですね♪
綺麗なお花咲かせてください(*'ー'*)ふふっ♪

ポプリさん ありがとうございます。

もう遅いですかねぇ(汗
あわててやってみようかなと思います。毎日水やりをし順調に行けば数日で目が出るそうなので来週月曜日あたりから始めようと思います。

マリウスさん 私は何時も町田ルミネの有隣堂さんです。

商品券が使えないなどの不便もありましたが品揃えと探し易さで気に入っていってます。明るくてスペースもまあまあ確保され対応も悪くないです。
花、がんばっちゃおうかなって気になりました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する