大人?

 天気が良いので会社別棟の3階から富士山が見えるのを思い出し移動してみましたが静岡、山梨方面は雲が濃いようで残念ながら見えませんでした。なぜそんな気になったかと言うと今日は成人の日、ラジオから大人についての面白いトークが聞けて何となく気持ちが晴れ晴れしたからです。

・大人とは?
・2種類いる。1つは責任を取る人でもう1つは責任を取ろうとする人。
・でも責任を取らない人も大勢いますよ?
・その人は未だに子供。
昔見たマンガの1シーンからだそうです。多いねー、子供!特に政界?

 そんなわけで今日は仕事も楽しい範囲でそこそこに(本当は燃費のため)暖かくなってからの出勤で暗くならないうちの退社、楽しく明るく元気に、ムリしない範囲で・・。

20120109

 なのに往復で 33km/L 届かないなんて!もうイヤ!!って、あはは!めでたい奴でしょ~、いまだ子供で~す・・あれ?さっきの話から行くと子供じゃ不味いか(汗)
コメント

心霊写真かと思った(笑

きみゅさん 失礼しました!

ちょっと慌てていたので撮り直ししなかった(汗
で、きみゅさんは大人ってなんだと思います?私はやっぱり自分の行動に責任を持つ(つまり考えて行動する)じゃないかと思います・・あまりしないけど(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

責任を取らない人は大人とか子供とかじゃなくて、単に自己中で相手の気持ちや立場を考えない人なだけでしょ~
仕事がいくら出来てもそんな人には絶対ならないようにしたいですね=^-^=

マリウスさん ありがとうございます

「相手の気持ちや立場を考える」と言うのは可なり難しいように思えます・・KYな私だけ?また「相手の気持ちや立場を考えない」人は大きな仕事は出来ないようにも思われます。
ですのでマリウスさんがおっしゃるようにそれが出来れば大人なんだと思います。それが大人なら近づけるよう頑張りたいと言う気持ちになりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する