どうでもよい話

 宝くじ買います?買うならどんな買い方をしますか?

 お店を選ぶ?そりゃあ沢山売れる店はそのお店から当りが出る確率が増えるでしょう。理屈から言えば全部買えば全部の当りを手に入れられるのですから。

 そうなんです、結局のところ1枚だろうが100枚だろうが1等に当る人は当たるハズ!ですよね?

 売り場に行くとバラと連番で宝くじを購入することが出来ます。1枚300円、高いと言えば高いですが10枚買えば300円は当たるようですので1割引きにはなりますね。10枚がお得です。

 今手元に3千円あります。さてあなたならバラと連番どちらを買います?やっぱり前後賞が惜しいからガッチリ連番で購入、それもいいでしょう。

さてどっち!?

 が!もしバラ10枚ならば1等が10枚出る確率が無いわけではない!ですよね? 

 もし1等3億円が10本当ったら!!どうします?
 30億当てたやつ!のムフフな g-mon 計画は内緒ですが。当ったら忙しくなるぞー♪こまっちゃうなぁー、わははは!笑いが止まりませーんヾ(●^▽^●)ノわはは♪
コメント

サマージャンボのビッグな当選券、いまだ交換していないです。

ですから、1割引は忘れた方がいいです(笑)

あ~、残念
当たりくじを買おうと思ってたのに、気付いたらもう今日までじゃない

捕らぬ・・・。

きみゅさん,まだ間に合うじゃないの?

ウチは全部「バラ買い」。

連番は組番違いで、開ける前から外れと分かるから面白みがありません。
バラで調べる手間もまた楽しい(といいながら最近は機械でまとめて調べてもらってるけど)。

宝くじは会社で1回個人で1回しか買った事が無いかも
会社はお金を集めてスタッフが東京の有名店まで買いに行って
当り額を山分け!結構戻って来てニンマリ(^_^)v

個人では1万円買って3300円かなぁ(^^ゞ

夢を買うより美味しい物が食べたい今日この頃です(^_^;)

まあ、買わなきゃ当たらないもんねぇ
当たったら儲けもんって感じで毎年買ってます♪
お互い当たりますように(^人^)

シルバニアンさん  それ当たってますよ~♪

毎年当選されているのに換金されない方達が残される金額は200億円を超えるとか!1割どころの話ではありませぬ。
ささ、今すぐ換金に、そして当たってたら g-mon にラーメンおごってくださいませ♪

きみゅさん 結局お買いになられましたか?(笑

宝くじなどと言うものは、まったくもって無駄なものではありますが欲の皮と言いますか人間と言うのは本当におろかですね。
でも宝くじと言う仕組みもある意味社会と言うものがあるからこそ存在する形であってお遊びとして皆が夢を誰かに託すと思えば楽しめるのではとも思えます。
ただ1つ私の場合問題は「当たったらおごったげるねー」と今まで多くの方に言い過ぎたので当たっても残らないような気が・・

Navajoさん 私がスノータイヤを買い替えたら当たったと思ってください(笑

当たっても何が欲しいと言うものも無いし特別何をしたいでも無いのでキット今と同じ生活を続けるだけだろうと思うのですが、それでも換金に行く時の諦めの上の小さな小さな希望が可笑しくて♪
取らぬ狸の・・で、Navajoさんは当たったらどうする?(笑

あいびすさんも バラ派ですね♪

あの、私も毎回機械で調べてもらてるのですが1度だけ係りのおばさんが「ハズレ券は、こちらで処分していいですね」と言って返してくれなかったことがあったんです。「え?!」と思ったんですがそのハズレ券が未だに気になります・・もしや?ってね(笑
それでも自分んで調べんのは面倒(特にバラ)ですものね、そんなんじゃ気合が入ってないから当たんないか(笑

静さん 美味しいものを食べる、それが正解です♪

ほんとに、そんなに欲しいものがあるわけでもありませんものね。ただ私は、当たったことが無いので1度ぐらいは10倍ぐらいにならないかなって思うわけです。
何故かって言うとそれでパッと宴会が出来たら面白いよなって思うのです。あぶく銭ですもの何の未練も無くパッと♪お呼びしますよ(笑

マリウスさん そうしましょう!一緒に当たりましょう♪(笑

マリウスさん車も買ったばかりだし旅行なんかも行けてるし当たってもそうそう欲しいものも無いのでは?こまさんは、買われるでしょうか?何か欲しいものはありますかね?当たられて最初に買われるのは、マリウスへのプレゼントかもしれませんね。
そう言うのって、お金では買えませんものね。でも、遊びだから(笑

> Navajoさんは当たったらどうする?(笑

最近買ってないので当たりませんが,
借金返して残りは寄付!何てね(笑

当たってから考えます。

Navajoさん それじゃだめだよー♪

> 当たってから考えます。

当る前に考えるから楽しいのです。なんたってなーんでもOKですからね♪(笑
あ!寄付受け付けてます。 m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する