ikebukuro

 以前はつけそばなんてだったんですがブラリ入った渋谷の「唐そばさん」以来大のつけめん、それも太麺好きになったとさ。
ここ池袋駅から10分ぐらいの「BASSO ドリルマン」さん、つけ麺でも有名店、駅から離れ結構奥まった住宅街の一角にあるのですがこの日も並ばれている方数名。

お昼時結構並んでます

 待っていると感じの良いお兄さんがメニューを持って先にオーダーを取ってくれます。店舗に入り席に案内されれば比較的待たずにありつけるサービス。テーブル席もいくつかありますがこの日はカウンター席に案内して頂けました。らーめんつくってる姿をじっくり見れてある意味最高の席でありんす。

美味しい物は美しい

 つけそば並盛り(300g) or 中盛(400g)はどちらも価格800円との表示に浮かれもちろん中盛、トッピングに味付け玉子(100円)をお願いしました。まずは麺だけでグワシ、弾力があって噛み応えがあって抗いながらも口の中に広がるタイプ、上出来です。対するつけ汁は、濃い味と言うよりしっかりしたコクのある味で麺への絡みもよくWスープでも魚系の嫌な後味は残りませんね、これもグッド!底からゴロゴロ出てくるチャーシューも肉厚、メンマも箸休めになるし麺に絡みついてくるネギも良いアクセント、これは旨しです。

 スープ割をお願いし、うめー!と顔を上げメニューを見て1つ残念を発見しました。特性トッピング「炙りトロチャーシュー1枚・のり1枚・味付け玉子1個・メンマ 150円」あらま、こちらが断然お得(汗)濃厚も辛口も気になるので次回は・・ごちそうさまでした。
コメント

どうも~!
術後の顔腫れマリウスですw

私もラーメンとつけ麺とどちらが良いって聞かれたら、ラーメンかな?
入院前になぜか「ラーメン食べてから入院したい」と思ったのは根本ラーメン好きなんですかね(=v=)ムフフ♪

おお、マリちゃん!コメント書けるの!!

大丈夫?無理していない?こんな時は頑張り屋のマリウスさんじゃなくてもいいんだよ!
元気になったらラーメン食べようね、だんな様はとんこつ苦手だったっけ?塩なんかはどうかな?とにかく無事そうで良かったよー(T T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する