FC2ブログ

ロック魂

 町田に住んでいて未訪問が信じられないような超有名店「69’N’ROLL ONE」(ロックンロールワン)店主の個性でも有名?「開店時間が遅れて待たされた」「お喋りしていたら怒られた」「彼と行ったのに離れた席に座らされた」噂も切なくありますがうまいそうです。移転後駅に近くなったこともあり訪問です。

見逃しそうな外観

 11時開店に少し遅れて11時半到着、「小学生以下のお子様はご遠慮ください。」などの張り紙にビビリつつ恐る恐るドアを開けるとカウンターのみの店内に空席は3つ噂の店主の他に若い店員さんが2名、彼からもらった「いらっしゃいませ!」の声にまずは一安心。醤油「2号味玉950円」を券売機で購入(らーめん850円)洒落たカウンターへ着席、券を出すとそこからショーの始まりでした。
 器を温めるための湯の張り方その湯の切り方、スープの注ぎ方合わさる調味料の入れ方、麺の茹で方湯切りから器へまでの動作、最後に整えるトッピングと器、すべての作業が実に美しく鮮やか、手抜き一切なし店主の気合の入った一杯です。

澄んだスープが美しい

スープうまいです。アツアツから最初に舌に広がる鶏油の円やかさに乗りしっかりとした醤油が鼻孔の奥まで突き上げます。麺は細ストレート、食感がよくスープを丁度よく含んで口にスルッを収まります。やわらかと思えば噛みごたえもありこれも上出来です。豚と鳥?2種類のチャーシュうまいです、メンマは大きめが1本、歯切れがよく良いアクセント、玉子は普通かな?でも半熟具合が好きです。ネギも2種類?どれもこれもがラーメンを美味しくてべてもらうために厳選した、そんな感じでした。

まちはすでにクリスマス

 外に出ればクリスマス一色ですがまるで別世界、うまいが何時までも口に残るのでついつい色々考えてしまいました。個性が強ければなかなか表には出れないだろう、それでも自分を磨きうまいと言わせる力をつけ自分の道を押し通すのも一つの生き方、と言うよりそのような g-mon でもありたい。若い店員さんの仕事ぶりもキリッとして手抜きなし、近々「3号塩」食べたし!
コメント

楽しみにラーメンを食べに行って怒られるって「支那そばや」の店主みたいで嫌だな~
美味しく楽しく食べなきゃねぇ

マリウスさん バカしなければ怒られません(笑

「支那そばや」を知りませんがこちらの店主の場合、多分「頑張って作ってます、なので仕事ぶりも含めて食べて行って下さい」と言った感じなのではないでしょうか?
逆にわきまえずに騒がれたり携帯でしゃべられたりましてやタバコなど横ですわれた日には私はチョット食事がまずくなります。
このお店は、とんでもないマナーを押し付けたりはせず張り紙に注意書きも出していますから安心していってみてくださいませ。美味しかったですよ♪

最近ラーメンばかりで秋口に5キロ痩せたのにこの1月で3キロ戻りました^^;
でもラーメン、この季節止められないよね~

店主がうるさい店も嫌ですが、
隣でクチャクチャと音をたてて噛むオヤジがいると
ひっぱたきたくなります^^;

例のタンタンメン、夜限定の営業になり、かつ味が落ちたとの評判なのですが
そこに限らずラーメンミニオフでもしますか?w

よういちさん ありがとうございます

先日も私、胃の調子が悪いのにもかかわらずつい出来心で中盛を食べその日はもう何も食べれない状態でした。
それでも旨いラーメンが腹いっぱい食べたいのです。。アホ?

ラーメン、気持ちよく食べたいですよね、そのためにはヤッパリ事前のリサーチが必要ですね。
よういちさんどこか美味しいお店紹介して頂けますか?もち喜んでお供させて頂きます。♪ m( _ _)m♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する