FC2ブログ

30年の重み

久しぶりの演奏会、仲間が増え演奏などと洒落た趣味を持つ友人も出来たので出かける機会も増えましたが以前はとんと

開園1時間前から並ぶ長蛇の列

30周年だそうです「立川マンドリンクラブ」ホームページに行けば最初に買ったCD「第22回定期演奏会・スペイン」もありました。そうかーもう10年以上もお世話になったのですね。年に1度、観に行くだけですが演奏会に関連して色々な思い出を頂きました。

2004年に購入したCDと今年購入したCD

出演は、会のメンバーだけで60名、賛助の方を入れれば70名になろうと言う大所帯、前日から会場入りし準備しここ立川市市民会館(アミューたちかわ)大ホールにおいても堂々とした、そして素晴らしい演奏の数々を披露してくれました。

大入りの客席と指揮を行う団員

また曲目も、流石に30年の集大成、楽しませる曲あり、聴かせる曲あり、メンバーが編曲した曲に団員による指揮、クラブの歩みとともに続ける事の素晴らしさを感じさせてくれました。

楽しませてくれる工夫も団員の努力と気持ち

残念なのは毎年名物指揮者として登場してくれる方が今回は客席からのご挨拶だった事、ご高齢ではありますがシャキットしていてまだまだとも思いますが指揮棒を持つまでの気力、体力の限界かこれも30年なのだろうと思いつつももう一度観て見たいと願うばかりです。

30周年のたて看板が嬉しいです。

あいかわらず毎日に追われている g-mon ですが、自分の歩いて来た足跡を整理してみたいと思い会社のメンバーと相談しながらさまざまな試みを始めています。
人にはそれぞれの歴史があります。それはどんな物であっても一つも恥ずかしくない立派な歴史だと思います。生きるを続けること、そして何時か振り返り整理してみること、そして来年の演奏会が楽しみです。
コメント

クラシックを聴いて沢山良いホルモンを出して、こういう時間は時々必要ですよね♪
私もここの所、コンサートづいて「松山千春」「小田和正」と行ってきて、来月は「中島みゆき」に行ってきます~
どれもなかなかチケットが取れないから余計に行きたくて頑張って取りました!
懐かしい想いとどなたも声が素敵なんですよね(*´∇`*)
あと「サザンオールスターズ」に行きたいですw
gさまは誰が好き?

おお、マリウスさん そんな次々と!凄いですね。

小田和正さんのCDは今朝もラジオ体操の時間だけ聞いてきましたよ。
コメコメなどは1度行ってみたかったですが少女隊となると腰が引けます。やっぱり聞かせてくれるのがいいkなぁー、ゆきさおり?(笑
たぶんマリウスさんと同じ流れが好きだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する