FC2ブログ

この冬初

この冬最初の外気温3度です。
さほど体調も良くないのですがあまり寒くは感じませんでした。
それ以上に空気がキリッとしていて視界も良好、場所によっては富士山が綺麗に見えるんだろうなぁと思いながらの通勤往路でした。

いよいよ来ました。

そろそろ冬タイヤ、X-ICEは買い替え時ですので従弟に頼もうと思い忘れていました。慌てなくては。
雪に遭遇するのは、年に1度あるかどうかですが安心を買うと思えば安いものですし大した手間でもありません。
今日帰ったらポッカポカも付けなくては、いよいよ冬準備です。
コメント

そろそろタンクトップから半袖に変更ですか?(^^)

さすがチ○。トだけありますね。
Myプリも今冬初めて雪ん子が点きました(>_<)

ブラックピッグさん ありがとうございます。

すっかり冬で燃費はガタ落ち、こう言った身の内から襲ってくる寒さが一番こたえます(笑

そうそ、去年あたりからテクニックを覚えましてね。それは長袖やジャンパーを手に持ってさえいれば「あーあの人は今だけ暑くて脱いだんだな」と思っていただけるのでしょう、ヘンな目で見られることがなくなりました♪

Navajoさん そちらも冷えましたか

それでも今年は暖かいですよね、この時期としては珍しく35を維持できています。
おお師匠さまはどうするんでしょうね?確か素晴らしい暖房グッツが装備されているんだと記憶してるのですが、最初の冬、ブログが楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する