FC2ブログ

おじさんの笑顔

何時ものスタンドへタイヤ空気の補充に行きました。
そしたら何時ものおじさんが「たまにだからレシートの2円引きつかえないんだろ」と来年3月まで有効で何度でも使える2円引きカードをくれました・・感激です。(他にもシートとかも出して来てくれました。)

おじさんからのプレゼント

おじさんは、定年になってから遊んでるのもなんだから週2回程夜勤をやっているそうです。「辛いでしょ?」と聴いたら「辛いね」と笑ってました。「家にいてもつまらないから」とも言ってました。

g-mon は今の会社で学んだ事をどうやって会社に残していこうかと思案し毎日その為に色々な事を始めています。5年もすればそれなりには成るのでは?と思っていますし来年か再来年には跡取りの事も決めようと思っています。
でも、その後の事は、あまり考えていないのです。任せたら口を出さない方が良いだろうしね。

それでもやっぱり何かしら仕事はしたいなって思います。もしかしたら何かやりたい事が出来ているかも知れないし遣り残した事もあるかも知れません。今までズット、ディスクワークでしたから出来れば体を動かす仕事も魅力的ですし、そうですねやっぱり目立たなくても多少なりとも人の役に立ちたいと思います。

おじさんの笑顔に送り出されドライブに出発です。おじさんに「今日は、朝から良い事が沢山あったから何時も以上に安全運転を心がけます。」と挨拶したら笑顔が一段と広がりました。
コメント

ネッ♪
良い事もあって悪い事もあっての人生なのよw
小さな幸せかもしれないけど、嬉しいと思った時に脳内ホルモンが出てポジティブ思考になるだろうなと思う今日この頃o(*^▽^*)o~♪

マリウスさん 雨の日も晴れの日もありますものね

嬉しかった事を大切にしたいと思います。
幸いな事に毎日幾つかの嬉しさを感じる機会があります。
何よりも一人ではないと思える事が幸せです。

いつもありがとう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する