FC2ブログ

持つべきものは・・ジュル♪

色々あるんだけど今日の感動のお裾分け・・お邪魔したのは、takuさんに紹介して頂いた「かどかわ」さん。旨いです♪(374・137 692 304*77)

g-mon は、やっぱり関東風が好きなのですが、takuさん情報によるとここは背開きなるも関西風との事、駐車場が一杯なら次に行こうと思いながらも速度を下げ覗き込むと何とも言えない構えなのにまだ数台の駐車スペース余裕が・・ジュル、と食の神様からのお達しが「なんじこの店立ち寄る幸せw」なんじゃそれ?

先だてお邪魔した浜松のお店に風貌が・・

なーんも言えません。文句の欠片もございません。間違いなくこのお店のうなぎは旨いです。関西風(蒸さない)に負けないタレの強さと焼き加減、皮の香ばしさに身の強さの中の膨らみとほんの少し遅れて来る脂の広がりが。うまいなぁ。

きも吸と漬物がついて1600円ごはん大盛りはサービス、特上も並もなし「すみません、当店は上しかないのです」の店員さんの笑顔!昨日に続いてお会い出来たこの笑顔!流石のtakuさん(ぽぽさん)良いお店をご存知で,
これでこのお値段はお値打ちお得です。 m( _ _)m

何も言うことはございません。まあ、食べてみてください。

先日の「奥津屋さん」しかり今回の「かどかわさん」しかり丹精込めた美味しいものを美味しく食べてもらいたいと言う思いが伝わります。どちらもメニューの数こそ少ないですがご家族で切り盛りされているのか「かどかわさん」ならホワイトボード書かれたオーダーを確認しながら消す手付きや待つ客を楽しませる厨房奥からの鰻の香に丁寧なオペレーション、「奥津屋さん」ならメンバーに対する規律正しい指摘や湯ギリ、麺モミそしてどちらにも通じる笑顔♪気に入りました。いや失礼、とても勉強になりました。


さて土産、どよw←こまさんこの使い方でOKですか?

ほほほ!momoさん絶賛!のお土産♪

家族の皆さんはお忙しい。でもある意味一人で遊ばしてくれる時間を頂けるのもありがたい。(諦めてる?汗)ならば気を引くためにせめてものお土産(笑)喜んで頂けました。

こんどは皆でお邪魔します。それにしても持つべきものは味を知ってる仲間だよなぁー、感謝!m( _ _)m
さてtakuさんに教わったお店は後数軒あります。次は森のあそこだな 

編集後記:
なんと!takuさんお勧めは向かいのお店の「い志ばし」さんと!!g-mon思っていた関西風は関東風?ほんとに(笑)皮の焼き加減、身の食べ応え、どれをとっても旨かったー g-mon にはこれがあってるようで「い志ばし」さんには、また機会でもあればヾ(*´▽`*)ノ
コメント

両店で食べましたが、かどかわ派です(^^)

ブラックピッグさん ありがとうございます。

お話を聞き安心しました。
「かどかわ」さんは、良いお店でした。接客含めた店の雰囲気というのも味の内だよなぁとシミジミ感じたしだいです。
あまりに良かったので浮気しづらいところではありますが「い志ばし」さんにも何時かは、ブラックピッグさんのように味は自分で確かめたいですものね。

いやはや、さすがはg-monさんですな(笑

きみゅさん まったくで orz

でも、間違えて正解だったと言うのも多いものです・・私だけ?(笑

美味しいお店が見つかって良かったですね
それもgさまらしい見っけ方で(^^ゞ

gさまは美味しさの表現が上手で食べたくなっちゃいます
無性に鰻が食べたくなる時が有るんですけど
「かどかわ」が近くに在ればね~

静さん ありがとうございます。

新潟には美味しいお店が沢山ありますよね。
新潟の蒲焼は関西風、関東風どちらが多いのでしょう?色々な場所で色々な味比べを出来るなんて贅沢な時代ですよね。
ありがたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する