FC2ブログ

乗遅れ

依頼で5年落ちのディスクトップをリストアする事になりました。
メモリーは512Mb×2でしたので1G×2へ古いので増設はここまでです。
HDも40Gから160GB、DVDの動作が鈍いので交換。

1つ予備ですorz

ここで失敗してしまいました。コネクターが合いません。
HDの方は気をつけたのですがDVDの方も今はパラレルからシリアル支流になっているとは気が回りませんでした。
シリアルなら最安値1500円程度、パラレル新品ですと4500円、メディア有りで約7千円・・痛い。

生産量ががた落ちでそれにそって価格も上昇しているそうです。
会社でなければジャンクショップで買うんですけど..orz

そっかーそうだったのかorz

しかしこうして振り返ってみるとWinXPってのは息の長い商品だったんですね。
ソフト(OS)ハードとも進化が早いですがソフトに関してはある一定のレベルに達せれば本来それ程大きな変化を望まれ無いのかも知れません。
と感じるのは年なんだろうなー正直以前の携帯電話の方が楽。

おまけ
先日Nレンジ滑空の質問を下さった方より連絡を頂きました。
上がり2%、下り15%燃費が良くなったとの事です♪

大分涼しくなりましたがまだ行けます!

で、g-mon 外気温がだいぶ下がり
往路燃費が35km/Lに届かなくなりました。 (T T)
・・負けてられません。
コメント

IDEはどんどん隅に追いやられてしまいますね
IDE<-->SATA変換アダプタなら500円~で売られていますので、買い替えるより安く済みますよ

外気温は、灼熱の真夏より今くらいのほうが、割と安定していい数字がでます
11月くらいまではいい季節じゃないでしょうか?

きみゅさん ありがとうございます。

> IDE<-->SATA変換アダプタなら500円~で売られています

知らなかった ... orz

自分の勉強不足、考えの浅さがまた出てしまってショックです。まあ、無駄にはならないでしょう。

季節ですが足技が足らぬと笑われそうですが私の環境での通勤往復で40km/L超えを狙えるのは本当に短い期間なのです。
私はきみゅさんの40越え1000マイルが羨ましくて成りませぬ (T T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する