FC2ブログ

評価

その昔、と言ってもちょっと昔の江戸時代の人の一生って見ようによってはそれはそれは穏やかなものだったのではないでしょうか?g-mon が暮す昭和、平成では生まれた頃には夢にも思わなかったTVと言う道具が今は1セグと言って持ち歩ける様になりそして立体映像になろうともしています。

毎日の仕事も同じこと、特にシステム、インフラ関連を担当しているからと言うわけでも無いでしょうが業務環境の早い変化に驚き喜ぶ気持ちもありますがまた対応しなくてはと憂鬱な気持ちになるのも事実です。

今週末は、相方に64bit版対策を振るいに掛けてもらい幾つか残ったものを調査する予定ですがも一つ宿題を頂いたのがこれ「Kaspwrsky」ウイルス対策のアプリです。

今日届いた評価版

以前調べた時には、ロシア製でまだ日本に上陸して間もなかったのですが当時からウイルス対策の更新は1番早いと評判で今は日本での販売はジャストシステムでサポートもまずまずと聞いています。そして価格も今の「TRENDMICRO」の半分ぐらい価格競争も厳しいなぁ。

サーバー、社内クライアント、持出クライントと条件を分けて最適と思えるアプリ構成を幾つか試す環境を用意して事前に手順なども調べて起きます。なんでまあこんなに変化の早い世界に g-mon のようにトロイ者が首を突っ込んでしまったのか分かりませんが与えられた仕事ですので仕方がありません。

さて週末評価の結果は如何に?!
でも、ちょっとだけ思うのです。どうせなら江戸時代、それも簪なんか作る職人になりたかったなぁって。。。
コメント

55歳で定年退職して趣味に明け暮れる悠々自適な生活を夢見ていました
現実は、厳しいですね
今の会社、いくつまで働いても退職金なんて出ないだろうし、退職後年金が出るまで生活費のあてもない
江戸時代(が、そうだったかは知りませんが)のようなスローライフは来ませんね(ーー;)

あ、また名前が抜けてる
誰だか判るよね(笑

あはは!ななしさんこんにちは♪

私も良くななしで投稿してしまうんですけど以前は記憶していてくれましたよね。
それでも変な書き込みも無くここは以外に落ち着いている(寂れてる)と思います。

貧乏人は働ける限り働く!これが一番だと思いますし私はそうありたいと思います。
第一江戸時代なら55歳では既にお墓の中、スローライフにもほどがあります(笑)

世の中とっても便利になっていますよね
今は携帯を持っていないと不安だから、財布と携帯必需品!
でも、震災があり便利なものが便利じゃなくなったものが沢山あって昔なら大丈夫だったのに今は不便(; ̄ー ̄A
便利だけど、それに振り回されて余裕のない自分を感じることもあるよね

マリウスさん 素敵なコメントをありがとうございます。

お財布はキット携帯と一緒になっちゃうんでしょうね。
もしかしたら運転免許書なんかも一緒になっちゃうかも知れません。
既に時計を持たない人が増えているそうですが時計型の携帯なら昔見たマンガと同じですね♪

>便利だけど、それに振り回されて余裕のない自分を感じることもあるよね

道具に使われるのではなく道具を大事に使う自分で居たいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する