FC2ブログ

休日出勤

 故障時の水漏れ心配と十分冷やす性能が維持できなくなって来たので今日は、サーバーラック真上に位置していたエアコン交換、何と天井裏では既に結露が出来ていて水が!早めの交換作業で無事難を逃れることが出来ました。

危ないところでした!天井裏見ませんもの。

 工事の方は一般の方とは逆に会社が休みの土日曜祭日が勤務日「この商売ですからしょうがないですね」と仰っていますが見える所見えない所絶えず別の人に助けられ支えられこの社会、人って成り立ってるのですよね。ありがたい。

 g-mon の仕事も誰に命令されるわけではないのですが土日曜祭日深夜は関係なし故障や保守があれば何時でもシステムの面倒をみてやらなければなりません。ま、赤ちゃんの面倒を見る母親に比べれば楽な仕事です。 

眠くなったら今日も宜しくです。

 仕事が趣味の g-mon (本当はそうでも無いのだけど嫌と言いたくないからそうしてる。笑)時々仕事が気になって夜中に目がさめあれこれ考え出す時もあります。そうすると翌日仕事中に眠くなってしまいガムをクチャクチャと、長距離ドライブで覚えた技ですがガムだってとても多くの方が関わって作られているのです。全てに感謝です。

 さてもう一頑張り。
コメント

輪番操業のあおりを食って土日出勤していますが、慣れました
というか、土日出勤の方が楽です
月曜日、みんなが週始まりだと思っているときには既に週中
水曜日、そろそろ全力って頃にこっちは週末気分(^^♪
土日は道も空いているし(^_^)v
ず~とこのままでもいいなぁ(笑

きみゅさん それ言えてるかも

まあ、子供に手が掛からなくなったから言えるのだろうけど休日出勤、それも日曜日の方が仕事が進みます。
自他でも仕事は出来るのですがこちらはよほど追い詰められていないとついつい自分を甘やかしてしまいます。
あとは人が働いている時に休めれば良いのですがそれがなかなか(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する