FC2ブログ

奥と外

雨ですので歩いてお買い物
牛乳やキャベツ(に隠し持ったお酒)は結構重いです。
キャベツ99円トマトSが5個185円は嬉しいです。

雨の日はポイント付きます♪

予定では、山梨E-1でしたが雨で中止
プリウスは、木と紙で出来ているので燃費は良いのですが雨には弱いんです。
来週の土日はどうなんでしょう?

DVD「ちょんまげぷりん」と言う映画を観ました。
才能があり自立する女性と働く目標を見つけたかったサムライ(1800年代からタイムスリップで現在に現れる)のお話。
仕事には、奥の仕事と外の仕事があり女性と男性が役割分担でどうこなして行くかと言う内容ですが話を難しくしていくのが働く喜びと子供を育てる喜びをどう両立させるかと言うところ。

確かに一般には真直ぐにしか走れない男性より周囲に気を配れる女性の方が日頃子供を育てるには向いているようには思うのですが基本子供は夫婦で育てるもの、そして社会全体で育てるものでもあります。
結論として子供が愛情を必要とする時に大人は相談して夢を少し諦めるべきなんでしょうね、そして大切なのは諦めた夢を後になってからでもチャレンジさせて貰える社会環境と自分自身の気持ちの切替だと思います。

g-mon の奥の仕事はたまの買い物と皿洗いぐらいですがスーパーの安い高いとナベ洗いのコツぐらいは覚えました♪
良い映画でしたよ、ゼヒ。
コメント

来週の上越は曇時々晴のようですよ
暑くもなく寒くもなくプリウス日和でしょう

きみゅさん 日曜日は楽しみにしていただけに残念でした。

雨のE-1と言うのはどうなんでしょう?道はすいているように思われますがどうせなら良い燃費の方がいいですものね。

また宜しくお願い致します。

またマイナーな映画を・・・(笑
でも、有名なロードショーになる様な映画でも「え~~!?」って映画もありますものね( ̄Д ̄;;
先週のキアヌリーブスの映画(テレビ)見ました?
ダンナさんと一緒に見ていて、最後に「で?」でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリウスさん この映画結構いいですよ、見かけたらゼヒ♪

とは言ってもマリウスさん仰る通りで結局の所趣味の問題ですから何これ?であっても勘弁ね。

キアヌリーブスの映画題名は難だったのでしょう?気になります。

我が家では、momoさんと私と同じ映画を観て来ても家に帰ってぽぽさんに話す内容を聞く限りでは違う映画を観てきた?と思う事が時々あります(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する