FC2ブログ

ここは山を切り開いて作った高校敷地の高い壁。
沢山の穴が開いているでしょ?
穴のひとつひとつが雀の巣になっているようで絶えずどれかしの穴へ雀が出入りしています。

すずめのお宿

最初の穴に雀が居なかったのか、まだお腹がイッパイにならないのか穴を順番に覗き込むのはちょっと大きめなアオダイショウ、毒は無いと子供の頃に教わりました。

不法侵入者

気味が悪い気もしますがこれが自然でどちらかがどうと言う話ではないのです。
それでも怪我をした雀を見捨てることが出来ず何度か連れ帰り育てましたがお空に戻せた事はまだありません。

落ちてしまった小雀

雀もアオダイショウも人の側に生きる生物でしたね。
緑がどんどん深くなる季節。
見えるところ見えないところで皆頑張って生きてます。
コメント

自然の摂理ですね
動物の弱肉強食のテレビを見ると涙が出ますが、そうして自然界のバランスをとっているんだな~と感じますw
今回の震災はバランスを崩した人間にお仕置きなのかな?

マリウスさん そうなのかも知れませんね。

私は、神様を信じていないので天罰とかお仕置きなどとは考えませんが今回の震災から生きるという事については随分と考え直させられています。

人は意外に簡単に死ぬと言うのが私の基本の考えにありますがこうして目の前で見せ付けられてしまうとなかなか心の錘が取れません。
それでも!
人間は動物と違って明日が怖い生き物ですがやっぱり明るく生きる、これも私の基本です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する