FC2ブログ

キス

今日は、久しぶりにハグしてキスして話を沢山しました。

母の誕生日です。
耳が聞こえづらくなったり足が痛かったりと色々大変ですが元気です。
トビっキリの笑顔を見せてくれました。

食事は、隠れた名店町田「亀の子」さん
母の好きな魚を中心にしましたが味ボリューム共に大満足
喜んでもらえました。。。幸せ

妹とも話しました。
宮城へボランテアに2日行き頑張ってきたそうです。
朝早くから夜11時まで炊き出しなど食事の支度をヘトヘトになりながらも頑張ってきたそうです。

母の畑仕事では、泣きたくなるほど何度も盗まれた野菜ドロボウが捕まったそうです。
近所のおばさんだそうで盗んでは販売していたそうです。
母が「かわいそうに、正しく生きなくちゃ」と呟きました。

生き残ったものがチャント生きる。
長生きをして欲しい、そう思います。
コメント

お母さんのお誕生日おめでとうございます(^^)/

なんと私の母も同じお誕生日でした
でも孝行したい時には・・・なんです(+_+)

gさまはお母さんを大切にされているから、
お母さんは嬉しかった事でしょうねe-266

妹さんも大変なボランティアを頑張って来られて
素敵で優しい御家族ですe-267

静さん 気持ちは届くから

親にとって1番の親孝行は子供が元気に頑張っていること
そう、安心させてあげることだと思います。

家族と言うものの役割については時々考えることがありますが基本は「個々がチャント生きる」これしか無い様に思います。
私も頑張らなくてはです♪

お母様、お誕生日おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
家族が集まり、美味しいお食事を食べながら楽しいおしゃべりして、幸せが伝わってきます♪

妹さん、えらいですね~
私もボランティアに行きたいんだけど、行ってかえって迷惑かけてはと我慢してます

よくテレビで野菜や果物が収穫まじかに盗まれるって聞くけど、子供の様に育てた物を盗んで売るなんて許せません!!
捕まって良かったですね

マリウスさん ありがとうございます。

nobuさんの所も被害にあっているようですが盗む人の気持ちがわかりません。
聞く所によると小さな万引きなどから段々とエスカレートして大きな犯罪を犯してしまうこともあるそうです。

それも家族の絆が弱いせいなのかな?と思ってしまいます。
幸せな家族があれば誰だってそれを守りたいし、出来るだけ家族に恥かしくないように生きたいと思うと思うのです。

人によって出来ること、生き方はバラバラ、それで良いですよね。
出来る事をやりましょ、マリウスさんのマイレージ寄付のブログを読んでなかなか思いつかないし出来ない立派な事だと私は思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する