FC2ブログ

ちょっと前浅草演芸ホールに落語を聞きに行ました。初めての経験でしたが何もかもが面白くて、また行かなくちゃ

浅草

とにかく素人、間違った事をしても迷惑だと思い表で案内をしているお兄さんに聞いて見ました。
料金は、3000円
漫才と落語は別々な興行で入口も別
1回の演目は15分ぐらいで何時間見ていても構わない
お兄さんは漫才の担当者、残念そうでしたが「今日の落語は出演者が良いですよ」と教えてくれました。

芸達者

落語といろもの
曲芸やマジック、漫才漫談等はいろものと言うんですね、ロケット団や綺麗な小円歌さんいろものとはおっしゃっても超立派な芸術です。

案内

もちろん落語は大笑いo(^-^)o正蔵さんに三平さん何より木久蔵さん木久扇さんがこんなに面白いとは知りませんでした。もうどれも笑い過ぎて涙もの、話芸って痩せると思う。
ただ古典をジックリとは行きませんでした。それはまた別の機会別の場所でかな?

名人

予想以上の面白さに大変満足したので小話を1つ。
隣の奥さんがあんまり太っちゃって痩せたいと言うから乗馬を進めたんだよ。
そしたらね5キロもやせちゃったんだってよ~。
うまが・・

高いね-

おあとが宜しいようでm(_ _)m
コメント

いい経験をしましたね
演芸なんてテレビでしか観られないものと思っています
お一人で行かれたんですか?

きみゅさん3000円はお得でした。

こんなに楽しいものだとは思いませんでしたし寄席の雰囲気(寝ちゃう人とかご老人とか)も堪能できました。
これが下町風情なのかな?

>お一人で行かれたんですか?

とりあえず前後左右に斜めは他人様でした(汗)

私は春風亭小朝のファンなので落語に優先で行くんですが、面白いですよね♪
「笑った~~!」って感じでストレス発散できますね

マリウスさん小朝さんはいいですねー私も大好きです

町田にも時々席が立つようですが見たいと思いつつなかなか時間が合いません。
浅草や新宿、あと一つどこだっけ?東京には3ヶ所演芸場がありますのでまた行って見ようと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する