FC2ブログ

研究会

 仕事関連で今日から来年2月まで毎月1回ですが研究会に参加する事になりました。場所は渋谷のでっけービル18階、私の会社は八王子ですのでちょこっと他のメンバーより遠いのかな?と思ったら一番遠い人は鳥取でした・・あの砂丘の?毎月来るの?焦ります。
研修センター

 ここも他と同じでセキュリティが煩くなりました。とーくに見えるのは受付のお嬢さんですが、その影にはガードマンさんが!当然ここで首からぶら下げるカードを貰わないと先には進めません。
受付

 ここのもっと凄いのは、テスト環境用サーバーの数、写真では一部しか写って見えませんがそれこそ世界中の機種があるのでは?と思うほど並んでます。
サーバー

 本当は、この後会議室やメンバーなどの写真も撮りたかったんですが初回でしたので遠慮しました。
 でもって、そもそもこの会議に参加するようになったいきさつなんですが、プリウス関連の皆さんに刺激され「最近私はなにも勉強していないのだ」と言う事に気が付きました。研究の内容は「システムを活用した効果をどのように計測するか」みたいなのになると思います。

 自分で言うのもなんですが、私結構積極的になってきたと思います。
コメント

> プリウス関連の皆さんに刺激され「最近私はなにも勉強していないのだ」と言う事に気が付きました。
おお~すごいです、ワタシは逆にオフ会以外は消極的になってるかな、反省しないと・・・

お母様の具合が芳しくないとのこと、大変ですね・・・
オフ会もキャンセル、仕方ないですよね。
お目にかかれないこと残念ですが、まだいつかどこかで。。。

実はワタシも似たような状況が・・・つい先日まで(キャンセルすべきか)迷っておりました。
でも、大丈夫そうなので行かせてもらうことにしました。
無事に行けますように。(とんぼ帰りはいやだあ)

omiidnさん こんばんは

 ご心配頂きありがとうございます。omiidnさんも心配ですね、少しでも元気になってご家族の皆さんを安心させてくれると良いですね。

 今回は、お子様達にもお会いできると思いとても楽しみにしていたんですが、しかたがありません。必ず次の機会があると思います、その時には宜しくお願いします。(本当はとんぼ帰りでも・・ねっ)

g-monさんは偉いですね。
何かにチャレンジする姿勢、吸収しようとする姿勢はいくつになっても大切ですよね。
私も「タイ語」の勉強をしています。いい大人になってからの勉強は、たくさんの発見があります。
あ、プリウスの勉強も増えました。(^_^)

お母様、お大切に。
もうすぐ母の日ですものね・・・。

月影さん こんばんは

 私はまるで偉くないです。積極的に動く事はドキドキで不安のほうが大きいです、只今修行中です。 月影さん「タイ語」勉強ですか、そっちの方がスゴー!異国の人と話が出来たら、なんて事は思ったりします、でも私は恥ずかしくて話さないと思う。月影さんは、p(*^0゚)/ ファイト~!!ってね。

>お母様、お大切に。

ありがとう、母もくたびれて来てるので出来れば楽しい思いをプレゼント出来たらと思います。

母上様の体が芳しくないとのことですが、
旅行とか生活環境からいったん切り離すことによって、頭をリフレッシュさせるのがいいと思います。
ちょっとドライブに連れていってあげるとか、温泉おごってあげるとか、いろいろありますねー。
うちの母親はなんか妙にピンピンしてますが、リフレッシュ旅行して行方不明になってるからやと思いますわ。

のぶさん 何時もありがと

 のぶさんにまで心配させて申し訳ないのですが、コメントいただいてとても心強く思いました、ありがとうございます。

 家は、母上様が2名おりますのでそれぞれが喜ぶようなこと考えてみますネ。以前1週間のアジア旅行をプレゼントした時には喜ばれたけど、もう年ですからのぶさん言うように温泉あたりも良いですよね、まじめに考えてみます。

 のぶさんなら大丈夫だろうけどピンピンのお母様を大切にして下さいね、たまには話なんかします?最近私は結構話すようになりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する